巨大なお菓子の箱をゲット | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
何年かぶりに、Rとゲーセンに行ってきました
 
ラウンドワンでメダルゲーム三昧です
 
いろいろな種類のゲームがあったので、片っ端から試してみました
 
 
 
 
たくさんあったので、どの写真がどれだったのか思い出せません(^^;)
 
 
 
 
中でも一番面白かったのは、モンスターハンターのメダルゲームです
 
イベントがたくさんあって飽きません
 
メダルがあまり減らず、長い時間遊べました
 
 
 
どれも、ルールがさっぱりわからないまま始めるのですが、やっているうちにだんだんわかってくるものですね
 
残念ながらいずれもジャックポットにはなりませんでしたが、小さい当たりがちょこちょこ来るので面白かったです
 
 
 
最後に、Rがクレーンゲームをしたいというので挑戦しました
 
狙ったのは、大きなお菓子が一個だけぶら下がっているやつです
 
 
 
箱はゴムひもと棒の3点で支えられています
 
ゴムはかなり強めで、上の1点では箱の形がへこんでいるくらいでした
 
 
 
押しても引いてもびくともしません
 
左のゴムひもだけを引いてみると上まで持ち上がりましたが、揺れてまた元の位置に納まりました
 
今度は右のゴムひもを引いてみる作戦です
 
これで取れなければもう方法がありません
 
 
右のゴムひもに・・・・引っかかりました!
 
 
 
ぐぐっと持ち上げます。がんばれ~
 
 
 
アームが外れて箱が元の位置に戻ってしまいましたが、勢いがついていたのでもう一度バウンドしました
 
すると・・・・
 
外れた!
 
 
 
ゲットです!
 
 
 
やったね!
 
 
 
600円かかりましたが、満足して帰りました♪