旅の行き先 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

いいことを思いつきました

自分で北海道内の行きたいところが見つからないなら、誰かが行きたいところに行けばいいのです

なので、母に聞いてみました


私 「どこか行きたいところある?」

母 「アイスクリーム屋さんに行きたいと思う時がある」


いやいやいや(笑)


私 「北海道の中で、行きたいところある?」

母 「何があるか知らないから分からない」


そうなんです

出不精で世の中の情報に疎い母は、北海道のどこが面白いのか、どこが有名なのか、全くといっていいほど分からないのです

でもまあ、逆にいえば、どこに行っても面白い、ということでもありますね

それでも、いろいろ行ってみたい場所を聞いてみると、二つのキーワードを聞き出すことができました



一つ目は、「白くてよく見えないところ」です

ははーん、それはあれですね

摩周湖ですね

母は晴れた摩周湖を見たことがないんです

あまり晴れることのない摩周湖は、青くて神秘的な湖です

それはぜひ見せてあげたいものです

摩周湖を見に行くとなると、近くには屈斜路湖や硫黄山があります

釧路も近いし(南に約100kmくらい)

昔住んでいた北見も近いし(北に約100kmくらい)

あれこれ見どころがあっていいんじゃないでしょうか

しかし、道東方面へ行くとなると日帰りはできません

1泊でも走りっぱなしです

ここは、最低でも2泊以上は欲しいところですね



二つ目のキーワードは「ラベンダー」でした

これは、富良野で決まりでしょう

ちょうど今がラベンダーの季節です

しかも、富良野なら日帰りができます

私もラベンダーの季節に富良野へ行くのは、学生の時以来です

よし!

まずは富良野だ!



ということで、明日富良野へ行ってきまーす(^▽^)/