出発 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


いよいよ今日北海道を脱出します


陸続きじゃないのってホント面倒ですね~


海の上を走れる車を誰か作ってください


おとといまで信じられないほど暑かった北海道も、昨日から秋風が吹き始めました


空気の中に冷たいものを感じます


夜なんて相当寒いです


でもどうせ向こうに行ったら暑いんでしょ?


昼間は暑くていいから夜だけでもぐっと気温が下がってくれればいいのに(-з-)


とりあえずフェリーの中は冷房が効いてるはずなので気持ち良く眠れることでしょう


ザコ寝じゃなかったらね(笑)


もちろん2等船室ですよ


みなさん適当に転がって寝るわけです


元々不眠症だった私


いびき一つで眠れなくなる自信アリです(笑)


でもそれもまた旅の醍醐味(^∇^)


最近目の下に大きなクマができちゃってますが、若いからすぐ治るはずです


朝パパに、「無理しないでね。もう若くないんだから無理できない体なんだよ」と、親切なようなひどいような言葉で送り出されましたが、大丈夫なはずです( ̄∇ ̄+)


あ、そういえば朝子ども達が家を出る時に写真を撮らせてもらいました


急にちょっとだけ寂しくなったからです


私が(笑)


携帯の待ち受けを子ども達の写真にして、印刷した写真をそばに置いておくことにします




さて、家の中は今張り紙でいっぱいです(笑)


自分一人なら簡単に出て来られるけど、家のいろいろなことを手配するのが一番大変ですね


心配ではあるけど、よく考えたら私は小5の時にたった一人(+猫1匹)で10日間暮らしたことがあります


コンビニも電子レンジもない時代です


あの時一番大変だったのは寂しいことでした


それに比べたらなんてことないはずです


みんなで協力していろんなことを忘れずにやってね




帰ってくるのは2週間後です


道中の様子はなるべく更新しようと思いますが、できなかったらスミマセンm(_ _ )m


しかもきっとリアルタイムよりは遅れがちになると思います


それまでペタ&コメがなかなかできないと思いますが、きっとみなさんのところにはこっそりお邪魔してると思います(^O^)


それでは行ってきます!!