謎のおばちゃん | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2023年7月30日(日)

 

今日はゼファオさんからYouTuberのKuzzyさんにバイクの動画を撮ってもらうので一緒にどうですか?とお誘いがあり行ってきました!

 

待ち合わせが6:00なので3:00に起きて4:30に出発!!

まだ暗い!

人っ子一人いません(^^;

しかし夜が明けてくると虫が・・・( ゚Д゚)

もうライトからヘルメットから虫だらけで前が見えなくなるほどです

高速に乗る前に道の駅に行って、あちこちに付いた虫を取りましたよ(';')

もうねメットに一匹でも虫が付くのがイヤなのにシールドにどんどんへばりついてくるのでデンプシーロールしながら避けてましたが終いには目が回ってきたのでなすがままです。

時間的にも余裕があったのでしばし景色を眺めながら休憩。

鳴門大橋も今日は風が穏やかです(^^♪

ただ余裕かまして寄り道してたら待ち合わせの時間がせまってきます!

アカン!あと10分しかない!

急げぇぇぇ( ゚Д゚)

何とかギリギリ間に合いました(^^♪

この2台のZ1・・・むちゃくちゃ綺麗じゃないですか!

Kuzzyさんのが手前のゴールドキャストホイールのZ1で隣がお連れさんのZ1です。。

2台とも購入して10年ちかくなるらしんですが汚れ1つありませんわ

わたしも大概手入れしてるつもりですが、この綺麗さには叶いません。

 

Kuzzyさんのブログ。。

 

しばらくお喋りして早速走りましょうか(^^♪

 

朝も早いので車もほとんど走っておらず気持ちよく走れますね~

ただ山間部に入ると寒い!!

ブルブル震えながら走ります上着を持ってきたらよかった(/ω\)

 

この後マクドで朝マックして、さあまた走ろうと表に出たら暑い( ゚Д゚)

さっきまで寒かったのに・・・日が昇ると途端に気温が上がってきますね

今回はがっつりツーリングじゃなくショートなツーリングでした。

たまにはこうして何台も連ねて走るのもいいもんですね(^^♪

また機会があれば一緒に行きましょう!

 

この後流れ解散をして、もうちょっと走ろうかとも思ってたんですが早起きして眠気が・・・・(;´Д`)

徳島を走らず淡路をブラブラしてから帰ることにしましょう

海沿いを走って自販機の前で休憩してたら赤い車が横付けしてきて

おばちゃんが怪訝な顔してこちらを見てるんです。

バイクが邪魔になって通りずらいのかな?と思ってたら

 

『兄ちゃん、今日は暑いやろ?その建物の横にある水道自由に使っていいから体でも冷やしや』と。

優しいおばちゃんだなぁ~

お礼を言って水道で靴下脱いで水を浴びてると・・・

 

『こら!勝手に人の家の水道使うな!誰に断って使ってんねん!!』

 

と、おっさんがえらい剣幕で怒鳴ってきたんです

 

『ええ~っ!( ゚Д゚)そこに止まってる赤い車乗ったおばちゃんが自由に使えって言うたから・・・』

 

『誰やあのおばはんは?あんなん知らんぞ!』

 

そう言いいながらおばちゃんに近づくと赤い車に乗ったおばちゃんは逃げるように走り去っていかれました・・・・。

 

そして一人ポツンと取り残されたおっさんKATAYAMA・・・。

とりあえず苦笑いしながらあわてて靴下履いてバイクに飛び乗りました。

あのおばちゃんは一体何者だったのでしょう。

 

幽霊でしょうか?妖怪でしょうか?それとも・・・謎は深まります。。

 

走行距離は258kmでした。

おわり