その名はさかもっちゃん | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

ある日の朝、喫茶店を出てバイクのところに行ったとき

 

『今からツーリングですか?』

と声をかけてきたオッサン・・・・。

話しをしてるとそのオッサンは去年の秋にバイクの免許を取り今年の1月に400ccのバイクを買ったそう。

それまでバイクには一切興味はなく職場の後輩が乗ってたので触発されてバイクの免許を取ったそうなんですが年齢は65歳(';')

なかなかの遅咲きですな(=゚ω゚)ノ

 

オッサンの手には1冊のバイク雑誌、ページにはいっぱい付箋が貼ってあり気になる記事やバイクにマークが入っておりバイクを買ったはいいが何も分からず雑誌を読んで勉強してるようで

『あまり乗ってなくてツーリングどころか近所をグルグル回るくらいしかしてなくて・・・バイクの楽しさがまだ分からないんですよ』

( ゚Д゚)!!

 

このオッサンこのまま行けば高確率でバイクを降りそうな感じがして

『わたしは毎週四国へツーリング行ってるんで今度よかったら一緒に走りましょうか?』と思わず言ってしまいまして(^^;

そのままlineを交換してまた連絡しますと言ってその日は別れました。

 

そして8月20日(日)

日中は35℃越えになるようなので朝早くに走りたかったのですが、前日にテニスの試合があって帰りも遅くなるので朝早くに起きる自信がないと・・・

知りませんよ~熱中症になっても!いいんですか!!

わたしは対策はバッチシしてるから心配ないけど、オッサン大丈夫か?

 

『ええ、しょっちゅう熱中症になってますから大丈夫です。10時に行きましょう。』

 

しょっちゅうなったらアカンがな(/ω\)

オッサン死ぬど!

 

『初心者なんで穏やかな走りでお願いできますか?初心者なんで』

 

分かっとるがなオッサン任せとけ!

と言うことで、当日早めにと20分前に待ち合わせ場所に行ったら、オッサンはバナナ食べながらラジオ体操やっておりました。

 

『早いですね~何時から来てたんですか?』

 

『ええ、朝早くに目が覚めちゃって・・・8時に来てました』

 

オッサン2時間近くここで何しとってん!!

そんなんやったら連絡してくれたら行くのにぃ~

まあええわ、最初やから許したるとするか。

 

『それじゃ~出発しますか!』

『はい!宜しくお願いします!初心者なんで!!』

出発して2~3分経ったころ信号待ちのとき横に来て

『すいません!バナナ忘れちゃいました!取りに行っていいですか!』

 

一体何本買うたんや!まさかの房買いか!!

 

先が思いやられます・・・(´◉◞౪◟◉)

乗り慣れてないとのことなので、出来るだけ安全運転を心がけ60km以上出さないように走り、高速は90kmに抑えて慎重に。

最初の休憩で

『いやぁ~付いていくのに必死でしたよ。飛ばしますね~!』

 

どこがやねん!THE安全運転やちゅ~ねん!

それに走っていても後ろから早く行けと言わんばかりに突っついてくるから余裕やと思ったのに。

これ以上ペース落としたら原チャリのおばちゃんに抜かれるで( ゚Д゚)

と冗談言いながらお昼ごはんを食べに行きますか!

暑いので冷たいうどんでも食っちゃいますか。

やって来たのは 『セルフうどん小槌』

 

注文したのは季節メニューの『すだちヒヤヒヤ』

 

このうどん・・・・めちゃくちゃ旨い( ゚Д゚)!!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃクソ旨い!!

なんていうんでしょうか、出汁は甘味があって深みがあってとにかく優しい味でその上にすだちの酸味が加わって爽やかな風味、うどんのコシもありましてこんな旨いうどんは初めてではないでしょうか。

あまり調べず来たので驚きでしたね~

オッサンも旨いの連発でした。

一気に食べたのでもう一杯頼もうかと思ったんですが、お客さんがぞくぞくと来るのであきらめましたが、また来たいですね~

 

オッサンと色々話してて、わたしよりだいぶ年上なので敬語使わないで欲しいと言ったんですがバイクでは先輩なので・・・と(^^;

そうですか・・・わたしの方が先輩だと言うんですね。分かりました。

でも・・・

おう!オッサン!!ジュース買うてこいや( ゚Д゚)!!

 

なんて言ったら怒るでしょ、きっと。。

 

帰りに梨の直売所へ

鳴門にある直売所

『梨一家 中』さん

わたしは果物の中でも梨が一番好きで毎年ココの梨を食べるのが楽しみなんですよね~

今は幸水、次は豊水、次はあかづきと品種が変わっていきますが、わたしは幸水が一番好きです。

 

この梨・・・・めちゃくちゃ旨い( ゚Д゚)!!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃクソ旨い!!

 

甘味があってシャリシャリしてるのにみずみずしくてジューシーなので口に入れた瞬間甘味が一気に広がります!!食べようと思えば一度に3~4個食べれますが、勿体ないので毎日半分づつ食べようと思います(^^♪

 

ここまで150kmほど走りましたが、かなり暑いのと乗り慣れてないオッサンのためにも早く帰ろうと思います。

次回も一緒に走る約束をして流れ解散となりました。

 

本日の走行距離は190km。。

もっと走りてぇー