ゼファーガソリンタンクに大穴が開く! | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2023年5月13日(土)

 

週末は雨続きで全く乗れませんね~

今日はガレージにこもってメンテでもしましょうかね

 

一年前にゼファーのガソリンタンクから水が漏れていて修理した場所から再び漏れが!

 

 

今回はまた違う場所に穴が開いてたのでタンクを外してまた埋めます

前回に塗った個所を剥がして新しく塗り直そうとしてたら・・・

ガゴッ!!!

バキッ!!

いかん!

大穴を開けてしまった~( ゚Д゚)!!!

やってしまったよ(´◉◞౪◟◉)

こんな大きな穴埋まるのか?

こちらは前回に78FXさんから頂いたコメントに『J-B Weld』

というのが金属パテでは凄くイイとの情報を頂きましたので買ってみました。
これ2本を混ぜて使うんですね

混ぜる時は『ねるねる・じぇらじぇら・ねろねろ・ジェラジェロ』と唱えながら混ぜるとよく混ざるそうです。

粘度的には柔らかいウ〇コといったところでしょうか。

よく伸び時間が経つほどに粘度が増す感じがして塗りやすいですね(^^♪

欠けた部品を張り合わせたり網目のネットを張って2重に塗り倒して完成です。

以前の場所も重ね塗りして補強しておきます(^^♪

後は走行中ガソリンが漏れて燃え上がらないように祈るばかりです。

そしてもう1つ。

最近オイルの消費が激しいんですよ

現在3500km走行でLOWラインを切ってしまってました。

原因は分かりませんが、過走行車は減る量が多くなるらしのでしばらく様子をみてみます

だいたい600mmlくらい減ってましたね(';')

 

この前日は週末乗れないのが確定したので仕事が終わって速攻走ってきました

夕暮れ前の海岸線

平日のこの時間、すれ違う車もほとんどありません

海は穏やかで塩の匂いを嗅ぎながらゆっくり走ります。

 

そして海岸線を抜けて山道に入った時でした・・・

ん?

なんだ?

なにかいるぞ!

野良シカが仲間に入りたそうにこちらをみつめている

どうしますか?

①石を投げてみる

②走って捕まえる

③タンデムで谷を下る

④バイクを置いて逃げる

⑤知らん顔をする

 

30秒間見つめあった後、シカと仲良くする気はないので⑤に決定です。

なんか来週も雨マーク出てますけど大丈夫なんでしょうか?

これ以上は辛抱できませんよ!

有給取って晴れの日に乗ろうかしらん。

 

それではみなさんごきげんよう。。