不幸中の幸い?かな(';') | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

9月11日(日)

 

北海道から帰ってきた日曜日

タップリ走ったゼファーを洗車&オイル交換して何気なくリアタイヤをクルクル回してたら・・・

あっ!釘が・・・刺さってますやん( ゚Д゚)

空気圧測ったら200KPA

いつも260KPA入れてるんであまり抜けてないです。

ということは、昨日京都から帰ってきた時に踏んだんでしょうね

これが、北海道だったら・・・三國峠でパンクなんかしてたらと思うと、これってラッキーなのか?いやラッキーじゃないよな(';')

これが本当の不幸中の幸いって言うんでしょうか(^^;

 

パンク修理キットを持って行こうか行くまいか悩んだんですが、結局持って行かなかったんです。

やっぱ今度から持って行ったほうがよさそうだなぁ(;´Д`)

アマゾンでキットを買って今週末にでもパンク修理します。

 

それとですね~

家を出てフェリーに乗るため京都に向かう最中のトンネルで・・・

スピードメーター球が切れちゃいました( ゚Д゚)

幸先悪ぅ~。。

まあ夜は走らないしスピードメーターが見えなくても不便は感じなかったですよ(^^♪

これも近いうちに交換しなきゃ~いけませんし、メーターの中に水が入り曇ってたのをこの前、直したんですが・・・

ご覧のとおり、洗車したら見事に曇りました( ゚Д゚)

もうこれはいいや(^^;

雨の日に走らなきゃ~いいし曇ってもすぐ取れるのでヨシとします。。

 

北海道ツーリングのまとめですが。

9月2日から9日で走行距離2373km。

当初想定してた予算はプラス2万円の17万円!

 

一番の出費はやはりフェリー代、往復で63000円

ホテル代40000円

高速代8000円

食費20000円

ガソリン20000円

お土産20000円でした。

 

ホクレンのフラッグ&ステッカーもフルコンプリート出来ましたよ~

これはガレージのどこかに飾っておこうと思います(^^♪

 

今回行った北海道の一番感動した場所!

神居岬へ向かう途中のR299の海岸線。

 

このダイナミックな風景!

まるで絵の中を走ってるような気さえして最果て感と荒々しさが何ともいえない感情を湧き立たせてくれました(^^♪

走っていてずっと『おおぉぉ!スゴイなぁ~!綺麗な景色だぁ』とメットの中で叫んでおりました(^^♪

天候にも恵まれ体調も最後まで良かったし、最高の5日間でした(^^♪

時々思い出してほくそ笑むこととします。

 

 

最後に・・・

 

北海道よ!!

どうもあじがどうごじゃいまじだ(´◉◞౪◟◉)