帰りたくないんですけど(..) | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

9月8日(木)


もう今日で終わりかぁ悲しい

あっという間の5日間でした。

今、小樽のフェリー乗り場に居ますが…

もっと走りたいんですけど!

行く前は9日間も体力持つかなぁって思ってましたが、ぜんぜん余裕ですわ!

これならもっと休みとるんだったな~

そんなことを思いながらブログ書いてます。




さて、最終日は札幌から支笏湖、神威岬を走りたいと思うんですが、今回の目的でもあるホクレンフラッグとステッカー青、緑に、黄色の各3種類を集めるつもりでいました。

道北エリアの青、道東エリアの緑はゲット出来たんですが道南エリアの黄色が軒並み売り切れで急遽、千歳まで遠回りして黄色フラッグをゲットしに行きましたよ指差し



黄色フラッグをゲット出来たので支笏湖を目指します!

途中、両サイドを青々とした木々の中を走りマイナスイオンを浴び倒しました!


支笏湖

スンゴイ綺麗な風景ですこと口笛

ココのソフトクリームはテラ絶品でした!

陽射しも暖かいし、ずっと眺めていたくなります。

そこから西に向かって神威岬へ


波はかなり荒れてましたよ!
瀬戸内海に住んでると波が荒れることなどほとんどないので新鮮です!
しばらくして神威岬の入り口につくんですが…
時間が遅いのか通行止めになっちゃいましたよ
仕方ないので諦めて、温泉でも入ってからフェリー乗り場に行きますか。
と、道沿いに海鮮丼とウニ丼ののぼりが立ってます!
最後に食っちゃうか?
おう!食え食え!!
と、またリトルKATAYAMAから指令が出たので従うことにします!

じゃ~ん!! 
これはめちゃくそ美味しかったなぁ~
本物の海鮮丼と言う感じです。
やっと満足出来ました!
そこから温泉へと。

余市川温泉 宇宙の湯
何が宇宙なのかさっぱり分かりませんが、屋根にスペースシャトルのでっかい模型が飾ってありましたニヤリ
銭湯料450円を払おうとしたら90歳くらいのヨボヨボの干からびそうなおじいちゃんが
『い、い、いらっしゃいませ…ようこそ宇宙へ…どうぞ…ど、どうぞ』
ココ地球ですけど!

昭和初期を思わせるような外観とこの内観!
車が突っ込んだら崩壊するような作りです!
ですが、ココなかなかいいですよ目がハート
高温、中温、低温と3種類有り高温が一番奥、真ん中が子供用、手前の赤い湯が低温です
赤いのはワイン風呂らしく確かに赤ワインの匂いがしますが、これは1960年のメルシャンワインでしょうか。
中温はさらに奥の薄暗い小屋の中みたいなところで、そこだけ演歌が流れています。
ココにいると本当に昭和へタイムスリップしたような感覚におちいりますね指差し
帰るときも干からびたおじいちゃんが窓の隙間から『あじがとう…ごじゃいました』と丁寧に見送ってくれましたよウインク

温泉を出てからフェリー乗り場に向かって走ってましたがラーメン屋が!
最後にもう一杯食っちゃうか!
どうする?リトルKATAYAMA?
おう!食え食え!!
リトルはいつも賛同してくれます指差し
これで本当の本当に満足しました!
後はフェリーに乗って淡路に帰るだけとなりました。
もう二度とバイクで北海道を走ることはないと思いますが、もしこれるなら今度は黒木瞳さん嫁さんと一緒に来られたらと思います。

それでは皆さん、バイナラナライバ!