スマートスタイル検定 受験しました | タイトル検討中

タイトル検討中

王子様(ヒーロー)プロジェクト思案中です

身体のこと。

年齢のせいもあって、って

既に言い訳からスタートしていますが>

 

お腹が

ぷよぷよ気持ちいい癒し系♪

 

って(汗)

 

出産してから頗る体調が良く、それまで感じていた不調を感じなくなりました。

ダイエット(まぁ出産したのだからお腹は凹んだのですが)

出産はデトックスという言葉が理解できる体験となりました。

 

子どもの頃の食事は、母が添加物に気を使ってくれていたので

結婚してしばらくするまでは、体に影響を感じたことはありませんでした。

結婚して私が、食事の主導権を握るようになり^^;

体感したいくつかのこと。

・健康な身体作りって「貯金」なんだな

・今の食生活は明日のためではなく、未来の自分自身の身体のためなんだな

と実感するようになりました。

 

 

出産後がチャンスだとわかっていたのに

数年過ぎ、なんとなく自由な食生活となり、

今に至ります。

 


 100%口から得た物で出来ている身体。

栄養バランスを考えることが大切なのは誰にだってわかること。

 

体を作る栄養素を理解すること。

 

これが正直面倒くさい。

だって、果てしない組み合わせがあるのですもの。


主婦が簡単に見分けつく表があったらいいのに

子供が絵本を見るようにして

いい食事を理解していけたらいいのに

 

と子育てする中で思うようになり、

ある表を作成いたしました。

 

ただまだ知識が足りないので

もう少し基礎知識をつけなくては!と思っていたところで

 

スマートスタイル検定(肥満予防健康検定)

なるものをご紹介いただきました。

早速チャレンジ!

 

WEBで受験できるし

テキストも動画もついているし

気軽に

基礎知識が学べました。

 

これで私の製作中の「一覧表」も完成に近く!!!

 

ということで

 

スマートスタイル検定(肥満予防健康検定)

合格いたしました^^

 

誰でも知っていた方がいいかな

という基礎知識が盛りだくさん!

美しく

健康

肥満などの

キーワードが頭を過ぎる方には

オススメの検定でしたよ

(資格も取得できちゃいますしね)

 

 

気になる方はこちらから検索してみてください

スマートスタイル検定

http://shop.manabilabo.com/smartstyle3/

 

 

*額に入れてみました

 

#スマートスタイル検定 #日本肥満予防健康協会 #今さら聞けないダイエットの常識 #JOPHダイエットアドバイザー #ダイエット資格 #スマ検
#肥満予防健康検定 #肥満予防健康管理士 #モニター #ダイエット #30年後のアナタのためのダイエット