爪切りぽーず | なかやまさんちのぶろぐ

なかやまさんちのぶろぐ

ブログの説明を入力します。


こんにちは
なかやまさんです!

今日はちゃこちゃんの初めての爪切りの話しします!

うさぎの爪切りってほんに難しくてすっごく伸びてるんだけど爪の途中ま神経通ってるぽくてあんまり深く切りすぎると痛いっていわれちゃうから毎回切るのに苦戦してます(>_<)

それでね
初めてほんとに初めて爪切るときどうやればいいか考えてまず普通にだっこしたの。そしたら手ふさがってきれなくて。
動画で調べたら仰向けに寝かせてて
ためにしやってみました↓↓
{B3E731B4-7EAA-4B9E-92FA-C6D819DCE3B7:01}

ここまでは成功してここから切るのが大変で結局嫌がってきれませんでした(T_T)
さすがにこの日はかわいそすぎて爪切りだんねん。

別日に今度は行ったことない場所。
トイレに連れて行きました!
狭いし逃げるところないのでちゃこも怖がって全然あばれることなく爪を切ることができてグッキラキラ

それからはもうトイレが爪切りスポットですグラサン

だからペットショップの店員さんってすごいと思う!
あんなにすぱすぱ切っちゃってほんとすごいなーー。

また伸びてきてるからちかじか切らなくては(´・_・`)



FacebookTwitterのふぉろーもお願いします♡

ってことでなかやまさんでしたニコニコ
ばいばい( ˆ ˆ )

なかやまさやかうさぎ