スイフトスポーツ試乗✨ | 紅のCBRとどこまでも

紅のCBRとどこまでも

CBR250R(MC41)乗りの日記帳
S660乗り出しました❗

今日は友人と一緒に新型スイフトスポーツの試乗に行って来ましたニコニコ


今回のスポーツは通常のスイフトと違い5ナンバーサイズから3ナンバーサイズへと大型化、
エンジンは1.4リッター4気筒直噴ターボエンジンの140psで、なんと❗車両重量が970kgという驚きの軽さびっくり

実際に乗ってみるとシートはホールド感が良く、専用の刺繍もあり質感良くできてました👍
メーターも大きく2眼のタコメーターとスピードメーター、その間にマルチインフォメーションディスプレイ
内装の質感も全体的にスポーティーでいい感じですウインク
肝心の走りは140psというパワーと、970kgという軽さも相まって加速は2リッタークラス並みに力強いものがあり、ハンドリングも良くクイックに曲がり、ブレーキの効きも良いですニヤリ
スピードメーターは何と⁉️260キロまできってあるのでリミッターはあると思いますが、相当スピードが出せる証拠でしょうウインク
実際に知らん間に時速3桁まで出ていて焦ったくらいですびっくり
サスの味付けも路面の凹凸を適度に吸収して適度に硬さもあり街中からスポーツ走行までオールマイティーに対応してくれる感じがあります。コンチネンタルのタイヤもしっかりグリップしてくれてましたチュー
価格も183万円からというお値打ち価格でしたので、売れるのは納得の話でしょう✨


いやーいいなーって思って家に帰り、S660のガソリンを継ぐために(友人の車で試乗に行ってたため)乗ったらやっぱ俺はこっちが良いって思いましたわ😁爆笑
自分的にはS660の方がスポーツカー感がありますね👍



そうそう😃
スイフトスポーツ試乗の帰りにホンダディーラーにてこいつを発見
新型シビックタイプRラブ
でも触れもしなかったので眺めて帰りましたショボーン
試乗出来る日を心待ちにしてます爆笑