エンジンの回転数を3,000回転までに抑えて運転中

めざせ1,000キロ

幸いにもゴールデンウィークなのでちょいちょいドライブに出かけられますので

昨日もちょっとオロチループまで
1,000キロまで残り100キロ程度
1,000キロいけばオイル交換して第一段階終了

第二段階は4,000~4,500回転までに抑えて2,000キロ走行
そこまで終わればもう一度オイル交換して完全終了

やり過ぎなんじゃ
とか
そもそも最近の車は慣らしなんか必要ないんじゃないかとか思う人も居るかもしれませんが
その道の人たちから言わせるとやっぱり慣らしは必要だと言うこと。
自分も元から慣らしするつもりだったのでその意見も取り入れての二段階に分けての鳴らしに決めました
後、慣らしは新車の特権ですので
