統合ワーカー

足ぷろファシリテーター
Apple Heart たにおかゆみこですりんごキラキラ

奈良・京都南部で活動してますニコニコ!

セッションのお申し込み・お問い合わせも、
お気軽にウインクラブレター下矢印





3/1㈬に、洋平の統合お茶会に
行ったのだけど、
私には密かなミッションがあった(笑)爆笑!!


12月の洋平のお茶会のときの目標設定
「男性と自然に接することができる」
が、
どこまで達成できてるかを
確認するミッションだ(笑)グラサンキラキラ




12月の洋平の統合お茶会in姫路に参加
したときのレポ🔽
 





実は、昨年12月 
洋平に近寄れずにいたキョロキョロもやもや

この写真の距離感(笑)
これ無意識にこの位置に座ってたの汗うさぎ


洋平自身が苦手とかじゃなく、
そもそも
同年代の男性が苦手ということを、
12月のお茶会で改めて認識したのだガーン

なので、
同年代の男性と自然に接することを目標設定に鉛筆




職場でも同年代(たぶん)だろう
男性の方がいるのだけど、
近づくだけで緊張してたし、
業務内容のやり取りするのも、
「よし!」とちょっと気合入れないと、
話ができなかったショボーンギザギザ

12月のお茶会に参加してから、
約2ヶ月。。

職場で、
男性の近くにいってもドキドキせず、
素で普通にいられるし、
業務内容や頼み事もスッと言えるようになってきたおねがいキラキラ

そして、
なんか逆にそんなに困ってなくても、
さり気なく手伝ってくれたり、
無愛想やなと思ってた人が
実は優しかったり(笑)と
気づき・変化がびっくり!!!!


固める反射でめっちゃ男性に対して、
バリア貼ってたんだなぁ〜キョロキョロ雷





そして、
最終ミッションは、
3月のお茶会で
師匠の洋平お父さんにどれだけ近づけるかだグラサンキラキラ

ランチ後、
お茶会の会場に入って
みんなが荷物置いたり、
いろいろしてる間に、
師匠・洋平お父さんに、
「近づいてみてもいい?
反射チェックの申し出をした真顔!


快く承諾してくれた師匠に近づく。。
「おっ!前回よりかなり近づける。
ドキドキ感もほとんどなしおねがいキラキラ


師匠 洋平お父さんより、
「だいぶ、近づけるようになったね!
統合してきてるねニコニコ!
と言ってもらえた〜爆笑!!!!



その後のお茶会も、
洋平の隣に座り、お菓子食べたり、
みんなの困り事の話を聞いたりなどして、
過ごすことができましたウインク飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印
ダイヤオレンジ2023年3月ダイヤオレンジ


距離感の違いを見てもらうために、
もう1回beforeの写真も
貼っておこう(笑)カメラ下矢印下矢印下矢印
ダイヤオレンジ2022年12月ダイヤオレンジ
(12月の距離感よ(笑)爆笑アセアセ


反射の統合ワーク、
ほんとすごいなぁ〜と感じましたおねがいキラキラ


昨年12月のお茶会から約2ヶ月で、
徐々に男性に対しての
苦手意識が少なくなってきましたニコニコ!

以前は、男性の店員さんのレジに行くのも
避けてたなぁ〜キョロキョロギザギザ



固める反射が強いと、
人と対面することに対して、
恐さや苦手意識が出る人が多いです。
(人見知りがそう)

人と関わりたいのに、
いざ近づくと緊張したり、
避けてしまったりしてしまう。。

相反する気持ちが出るので、
なんだかしんどかったり、
もどかしかったりするんですよね凝視

固める反射の統合ワークセッションにお越しの方の中で、
結構多いお悩み事の1つです。

私の場合は、
さらに男性に対する苦手感も、
固める反射の影響大きかったですキョロキョロアセアセ



この悩み事、
統合ワークという、
触れる・なでるなどのボディワークで、
身体を発達させることで解消していきますよ〜ニコニコ!

男性が苦手という方、
統合ワークオススメウインク!!






洋平は、
普段東京で活動している統合ワーカーお父さんキラキラ

あなたの地域でも、依頼するとお茶会開いてくれるよウインクコーヒーキラキラ
関西には、
姫路の統合ワーカーみさちゃんが毎月 
洋平を招致の予定ニコニコ!

4月は早くも満席満

5月はまだ空きがあるみたいなので、
みさちゃんに問い合わせみてね
5月私も行きます(笑)ウインクラブラブ

お問い合わせ・お申込みは、 
みさちゃんへラブレター下矢印下矢印下矢印





私 たにおかは、
京都南部で統合ワークをしてますニコニコ!

京都四条と大阪難波でリクエストがあれば、
統合ワーク可能ですOKキラキラ
ご自宅・宿泊先など関西圏に出張もできますカバン!
(通常料金+場所代・交通費など諸費いただきます)



全国の統合ワーカーさんも、

頼ってみてくださいねおねがい下矢印下矢印下矢印



ご縁ある方とお会いできることを
楽しみにしていますおねがい!!


Apple Heart たにおかゆみこりんごキラキラ