東京タワーでふろしきぶる茶道セット発売開始です♪風呂敷ブログ継続5496日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

ふろしきぶる茶道セット@東京タワー🗼

数年前から、茶道教授の大河内先生と

温めてきた、「ふろしきぶる茶道セット」が、

東京タワー🗼で販売開始となりました☺️💞

「ふろしきぶる茶道セット」は、

大河内先生セレクトの茶道具を、

拙ふろしきぶる風呂敷で包み、

どこでも持ち運べ、どこでも

抹茶を点てて楽しめるセットです。

(今回の籠は長方形です)

拙ふろしきぶる風呂敷をひらくと、

お盆や下敷き代わりになるので、

屋内屋外を問わず、気軽に何処でも

その上で抹茶を点てることが出来ます。

お抹茶を点てたり飲んだりしたあとは、

お茶碗はじめ茶道具をかごに入れて、

拙ふろしきぶる風呂敷で包めば、

簡単に持ち帰れます。


ふろしきぶる風呂敷で包んだまま、

リビングやキッチンに置いてもよし、

ふろしきぶる風呂敷だけを取り外し、

風呂敷バッグやスカーフにしてもよし。

気軽にお抹茶を点ててみたい方、

茶道セットを持ち運びたい方、

お抹茶も風呂敷も両方楽しめる

「ふろしきぶる茶道セット」、

東京タワーにいらした際は、

是非、手に取ってみてくださいね!

ふろしきぶる茶道セットのお問い合わせは

大河内先生の洗心庵まで!

包んた本はこちら「茶道の文化経済学」
風呂敷包みをお伝え出来て感謝でした♪



六本木高校の風呂敷包みデモ

 六本木高校の授業

「ふろしきから学ぶ日本文化」
岩倉高校の土曜プログラム

「ふろしきから学ぶ日本文化」

 「Flexible Furoshiki」

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化や知恵の学びに、
エコに,SDGsに,防災に,子育てに,
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5496日目♪

#furoshiki #furoshikible #japaneseculture  #furoshikisensei #Youtube #風呂敷 #ふろしき #学校教育 #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #和文化コンシェルジュ #風呂敷講座 #風呂敷ワークショップ #茶道の経済学 #ふろしきぶる茶道 #ふろしきぶる茶道セット #茶道具セット #ふろしきぶる風呂敷 #インバウンド #抹茶 #東京タワー #茶巾 #茶碗 #茶筅 #茶杓 #茶道具