楽天デイリー&週間ランキングで1位を頂け感謝です♪「茶道の文化経済学」♪ブログ継続5476日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

 
 
 
 
 
 
 
 
今年2023
 
 
 
5月28日に発売となった

近しい研究者の卵の本、

有難いことに昨日6月2日は、
楽天の茶道・香道・華道の本の
デイリーランキングで、
1位を頂けていました♪
 
偶々、アマゾンが一時在庫切れになった
ということで、楽天の方を見に行ったら
一位と書いてあってビックリ、
嬉しい結果を頂けていて、
5月27日~の週刊ランキングも
1位と出ていて、又ビックリ♪
 
5月28日発売なので、
遡ってみてみたら、5月30日も
1位となっていました。
これも全てご注文頂いたり、
ご購入頂いている皆様のお陰で、
心より感謝しております。
 
今後共どうぞ末永く応援して
頂ければ有り難く存じます。
 
 
茶道を愛してやまぬ彼は、
ひたすら茶の稽古に通い、
茶会にも茶事にも参加し、
茶道具を眺め触れて学び、
日本の伝統文化の集約である
茶道の素晴らしさを伝える為、
その経済的価値をまとめたのだそうだ。
茶道と経済学?一見ちょっと
結びつかない言葉同士ですが、
とりあえず本日の朝日新聞の
広告に掲載されています。

茶道をなさっておられる方も、

そうでない方も、経済学に興味が

ある方も、そうでない方も、

お手に取って頂ければ幸いです。

「ふろしきから学ぶ日本文化」
岩倉高校の土曜プログラム

「ふろしきから学ぶ日本文化」

「Flexible Furoshiki」

テクノバージョンの

「ふろしきぶるテクノバージョン 」

「ふふふふろしき~リボンバッグ♪」

学校教育に風呂敷を♪

風呂敷リュックで生徒さん達が
自然に踊り出しちゃった!

是非ご登録ください♪

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化や知恵の学びに、

エコに,SDGsに,防災に,子育てに,

風呂敷や和文化ののセミナー、

ワークショップ、講演、講座、

執筆等のご依頼、お問合せは、

つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5476日目♪

#furoshiki #furoshikible #Teaceremony #Economics #japaneseculture #Sado #Maccha #furoshikisensei #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #一位 #ランキング1位 #ランキング #アマゾン #楽天 #経済学 #日本文化 #京都大学 #同志社大学 #伝統文化 #文化経済 #研究者 #太田直希 #茶道の文化経済学 #茶道 #文化経済学 #家元茶道