大好きなイタリアンは緊急事態宣言下でも時短でも変わらず丁寧美味♪アリーナ・ヴィーノ・トラットリア | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

美味しいものが食べたくて、
大好きな隠れ家イタリアンへ。

久しぶりなので色々食べたくて
オードブル5種盛り合わせ。
鯛の香草カルパッチョも、
つぶ貝のマリネも、
野菜のカポナータも、
イタリアンハムも、
豚肉のリエットも、
丁寧な仕事で安定の旨さ♪
ここの本日のスープは絶品。
この日はカブのポタージュ。
広島産牡蠣はふっくらジューシー。
トリッパの煮込みはとろけるほど
柔らかく煮込んだもつが、
野菜で実に甘くとろける。
この日のメインはこちら♪
甘鯛の鱗焼きは甘鯛ならではの料理。
普通、ウロコは取りますが、
甘鯛のうろこは小さいので、
つけたまま揚げ焼きになってます。

鱗が衣をつけて揚げたように
パリパリで実に軽快な食感!
外はサックリ、中はふっくらの
楽しく美味しい一皿でした🎵
この日限定「Luce」もサービスして
たっぷり注いで頂いて久しぶりに
大満足のひとときでした。
こんなに素晴らしいお店で、
宣言前は予約取れないような
お店だったのにこの日も7時に
ラストオーダーで我々一組貸し切り。

厳重に感染予防もして、
時短も守りながら、
一組の客にも手を抜かず
丁寧な仕事をしてくれる。

こんなよいお店に早く元通りの日常が
一日も早く戻りますように
心から祈っています。

つつみ純子「風呂敷は
ふろしきぶるテクノバージョン」

2021年2月23日、第一回
『ふろしきつつみまつり』を
仲間で開催させて頂きました。

5月23日まで三カ月の間、
後からのご視聴も出来ますので、
ご視聴ご希望の方はつつみ まで
お問い合わせください。

つつみ純子Youtubeチャンネル  

是非ご登録ください。

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化の学びに、
エコに、SDGsに、防災に、
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ♪

風呂敷ブログ継続4298日目♪
#風呂敷 #ふろしき #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #つつみ純子 #風呂敷講座 #風呂敷講師 #学校教育にふろしきを #学校教育 #SDGs #サスティナブル #伝統文化 #ふろしきから学ぶ日本文化 #furoshiki #Youtube #furoshikible #和のくらし #にほんのくらし #風呂敷包み #ふろしきぶる風呂敷 #オンライン配信 #ふろしきつつみまつり #レストラン #ワイン #松濤 #隠れ家 #イタリアン #グルメ #アリーナ・ヴィーノ・トラットリア #furoshikiweek2021