たけちゃんの食べたいガレット♪ | たけちゃんのルンルン♪ブログ

たけちゃんのルンルン♪ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌙

いつもいいね👍ご訪問ありがとうございます✨

前回、たけちゃんの食べたい天ぷら!をご紹介しましたが、その記事を書いているとガレットが食べたくなりました❣️

何でガレット?と思うかもしれませんが、

涼しくてお洒落なお店でガレット食べたいな💕

と思いました🎶

今回はたけちゃんが食べたいガレットをご紹介します☆



東京メトロ 表参道駅A2出口を出て、神宮前5丁目の交差点の方へ向かい、横断歩道を渡らず右折します。真っ直ぐ行くと突き当たるので、左へ。

真っ直ぐ歩いていると右手に入れる道が出るので、その道に入ります。真っ直ぐ歩いて、3つ目の交差点を左に入ってすぐの所にある、

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店があります。

フランスにある、ブレッツカフェ パリ店はフランスの有名なグルメガイド「フィガロスコープ」誌

で「パリで最高のクレープリー」を11度受賞。

そのパリ店同様ブルターニュ地方伝統の味そのままのそば粉のガレットや、そのガレットをさらに引き立てるのは、手作り製法にこだわった伝統的なバター「ボルディエ」。幻のバターと呼ばれています。ブルターニュ地方はりんご作りに最適な土壌を持ち、独自の「りんご文化」が築かれており、微発泡酒「シードル」がガレットにぴったりです!シードルはりんごから作ったスパークリングワインのことです。アルコール度数は低く、お酒が飲めない方でも楽しめます。

是非、お召し上がりくださいね✨


ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

東京都渋谷区神宮前3丁目5-4

03-3478-7855

営業時間

月〜金曜日

11時〜23時(ラストオーダー22時)

土日祝

9時〜23時(ラストオーダー22時)

定休日

アクセス

東京メトロ 表参道駅A2出口より徒歩約6分


☕️ブレイクタイム

たけちゃんの好きなJAZZなどを中心にご紹介します。是非、お時間のある時に聴いてみてくださいね☆

「とっておきの便箋

唄 上田 麗奈(うえだ れいな)



親愛なる皆様へ

たけちゃん推しの上田麗奈さんシリーズの最終です☆

最後までお読みいただきありがとうございました😊


✳︎動画はお借りしました

✳︎ミュートは解除してくださいね