駄目な母 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

最近、娘の

やりたい!いや!


っていうのが
ごまかしとか全くきかなくて

私に余裕無いと
ものすごくストレス感じてしまってえーん

怒鳴るペースがあがってる。

虐待?

怖いショボーン

イラ!ってなったら

自分の手を殴ったりショボーン
子供は殴らないって
思ってるけど

ものすごくものすごく
イライラ止まらないときも
頑張って
抑えて
5分以内に切り替えられるように

だめだ、切り替えなきゃって
止めてます。

が、ものすごくものすごく
イライラするときもあります。

こんなとき駄目な母で
申し訳ないし
情けなくなる。


とにかく、ごまかしなどが
きかなくて

おむつもはいてくれない
お風呂もすんなりは入らない
ご飯は食べない
下の子突き飛ばす

育児あるある

なんでしょうが
連続でいろいろあると
ストレスがすごいですえーん


どうしてみんなうまくできるのか
イライラしたくないけど
嫌!嫌!

ってなって
買い物や、出かけるときに
嫌!

ストレス。



イライラしたくないのに
正直、大変だし疲れるし
あのぐずるときの声とか
鳴き声とか

聞くと
すごく疲れるし
ストレスでイライラえーん


こんな風に思うときと
思わないときがあって

余裕あると大丈夫なのですが

連続で嫌!ギャーギャー声きいてると
ストレスたまってきて
イライラしやすくなります。

また?

なにがいやなの?

なだめるのも疲れるし
放置しとくと鳴き声きいてると
更にストレス。



とにかくやりたい事できないとき
したい気持ちがつよくて
癇癪起こすから

ほんと大変だし
付き合ってなんでもかんでも
やってあげたら
ほんと大変なんだわ

おむつも替えるの大変すぎて
それだけで時間かなりかかるし

トイレも嫌がるからできないし
髪の毛もとかさせてくれないから
結わえられないんですわ

きれいにできないから
髪の毛ボサボサ。

きれいにしようとすると
嫌!嫌で
泣き叫ぶから
その声が聞いてると
ぼーっとしてきて

私の神経が逆なでされて
イライラしやすくなるから

結局とかさない。

きれいな髪型とかさせてあげたいけど
触れないし。

でもだっこしてとか
◯◯して

っていったときは必ずやらなきゃ
癇癪。

◯◯できない!!

ってめっちゃ癇癪おこすから
じゃあ◯◯してあげる。って
いうまでギャーギャー声。

ストレス。


上手くつきあってあげたいけど
家事も掃除もあるんだよショボーン

食事しても
下の子が離乳食だから
部屋の中めちゃくちゃになるし
とにかく掃除も時間かかるし

手間がかかる。


でも、手を抜けない感じ。

掃除しなかったらすごい埃で娘アレルギー悪化するし

家事やらなきゃ、洗濯物の山、
山、山


毎日、家事しないと回らないから
全部はつきあえないですね

あー



ほんと疲れた。