お宮参りのヘアセット代をケチる。 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

今度の日曜はお宮参りの日
もう3ヶ月過ぎちゃったから
百日参りになりますねw

とりあえず、お参りにいこーかと

神社はここの土地に有名な所があり
それに参拝してから
お食い初めします

義理の両親と両親きてくれるみたいなので
みんなでお食事ウインク

肌寒くなってきたので
着るもの気を付けないとね。


それで、ヘアーセットは
実家の美容師さんに本当はやってもらいたかったけど
ケチってw

なんとか自分でやることにしました。

ヘアセットなんか出来ません。
ググりまくり。
ヘアセットしてもらうなら4、5千円いってしまいますが

カールできるヘアアイロン2000円代で
Amazonでポチりました

半分ぐらいで初期投資かかるけど
練習すればこれからもヘアセットできる。

そう思うとがんばれそう!

編み込みは、やっとやり方理解したけど
キレイにできない。
練習しないと無理やおねがい

なので三つ編みならできるからそれでアレンジしたいです

とりあえず100均でヘアセット道具
調達だ!デレデレ!!!!!!