絶対受かる英検‼️必勝法☆ | happy life

happy life

アラフォー、女の子&男の子のワーキングママです。海外ドラマ、韓国ドラマ、映画♡子育てなど、毎日のmy lifeをブログに書きたいと思ってます☆

確実に英検で合格点が取れる

英検勉強法‥


それはびっくりマーク

ひたすら過去問題をする

事です。


娘は、このやり方で

   小学校5年‥5級

   小学校6年‥4級を取得しました。


答えを覚えるくらい、繰り返して勉強しました!!



とにかく英検5級.4級は、ひたすら過去問題‼️




ただ‥中学1年生の時に

英検3級を受験スター



同じやり方で、

過去問題ひたすら勉強口笛


そして、第1回目の英検3級を受験‼️



結果は‥❓❓


まんまと不合格おーっ!おーっ!


なんで!?OMGあせるあせるあせる


過去問題だけじゃ、ダメなんかい物申す


そうなんですびっくりマーク


英検5級や4級は、

単語の意味をざっくり分かる程度でも、

合格ラインにはいけるのですが、

3級になると、単語の理解力が

すごく重要なんです!!


3級からは、単語力!!

これ大事ですニコ


あと前回のレベルのスコア音譜

もだいぶ関係すると思って下さい。


娘は4級の英検バンドが、➕2

合格点より50点プラスで(25点刻み)

合格しました‼️


でも、➕4以上ないと

次のステップに行くには、理解不足あせるなんだと

思います。


だから中2の第1回目に英検3級を

受験する事にして、

基礎から勉強しました‼️



このでる順パス単を何回も繰り返し


それと同時に、



これは、イラストなどで基礎的な事から分かりやすく書いてあり、

中1の娘がまだ授業で教わっていない文法など、とても分かりやすいそうです。


あととても、役立ったのが、英和•和英辞典!!



これとても見やすく、英検だけじゃなく、

普段の勉強にも使えます‼️


教科書でよく使われる重要語を

徹底分析されていて音譜

とてもオススメですチョキ


塾の先生のお墨付きです‼️


ある程度身に付いたら、
をすれば、合格点にいけると思います‼️

これらを勉強して、
中2の第1回目の試験の結果



見事、英検バンド➕8で合格しましたドキドキドキドキドキドキ


いかに、単語力が必要か痛感しました。


あと問題集は、最新版を買って下さい。

メルカリ とかだと、古い内容の物が多数出品されていて、新試験対応版ではない物もあるので、

ご注意を‼️