私は岩手出身元岩手高校球児

応援してるチームヤンキース

応援してる選手

菊池雄星君

大谷翔平君

野球好きでMLB楽しむのが日課



では行きます

❰日本時間5/3(金)❱


放送なしハイライトのみ

上沢直之メジャーデビュー内容も良かった様です
彼は専大松戸出身母校は関東大会出場
実は話した事もあるメインブログ
そうか考えたら現在のメジャーリーガー
で話した事あるの3人いるんだね

地味だがツインズ10連勝なんだね


オリオールズやはり強そうだ⬇️⬇️⬇️




❰5/4(土)❱

ハイライト


アトランタ・ブレーブス

100 000 010 10  =3

001 100 000 11×=4

🏟️ロサンゼルス・ドジャース

延長11回タイブレーク


⚾そうか今シーズン初サヨナラだったか?

そうか?生観戦後だったせいか?

ちょっとお疲れモード観戦この前に観てた試合(メインブログより)

なので簡単にストーン良く粘った

翔平君に10回同点タイムリー出てのは

嬉しかった

サヨナラは乗ってる男パヘズ



アトランタ・ブレーブス

ホームラン2本のみの得点

アクーニャJr.同点ホームランは

上手くさばいたが状態は今一つ

先発モートン流石ベテランだね

上手くまとめた


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

先発ストーン立ち上がりチェンジアップ

見切られ今日はダメな日か?と

思ったが良く粘ったね

翔平君同点タイムリーと盗塁✖️2


エース格ビューラーいよいよ復帰
これもええやん


その他

雄星君好投(6回1失点)勝ち投手の
権利有ったがリリーフ炎上🔥

❰今永昇太❱月間最優秀新人おめでとう🎉
当然だね


トラウト離脱
エンゼルス踏んだり蹴ったり

まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⏬⏬⏬







❰日本時間5/5(日)❱

ハイライト


アトランタ・ブレーブス

000 100 100=2

021 400 31×=11

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾ドジャース連勝 圧勝完勝だね

試合のポイントは両先発の出来は

勿論だが展開的には4回取られた

直後のパヘズのホームランだよね

にしてもマンシー3ホーマー

翔平君のホームランも霞むマンシーデイ

  

アトランタ・ブレーブス

丁度チームが状態落ちてる

逆にドジャースが上がってきてる 

元々こんな試合するチームじゃない

先発エルダーそこまで悪い内容に

は見えなかったが ドジャースの積極スイング

に投げる球無くなって行った

打線ではオルソンがどうも2日続けて

タイミング合ってないのが心配

良かったのはアクーニャJr.ヒット出ると

打線も乗るし彼自身の内容も数段良くなる

やはり彼は警戒しないと 内容だとライリー

も良いね まあこのまま落ちてくチームじゃない



🏟️ロサンゼルス・ドジャース

とにかく笑ってしまう程の完勝
まずグラスナウもう6勝目
ストレートの質良く 大雑把な
コントロールでも押せる球質なのに
そこそにコントロールも出来てる
元々の持ち味カーブも良くなってきてる
この選手は怪我♿🏥だけ心配
これだけの投手も最多は10勝止まり 
常に怪我してる印象
打線は言うことなし やや落ちてた
フリーマンも内容良くなって来てる
そして下位打線がパヘズ1人ではない
ラックスまで良くなって来てる
そりゃ得点入るよ マンシーの影響で
翔平君ホームランにタイムリーの3安打も
マックス・マンシーに全て持ってかれた
元々打ち出すと止まらないタイプだが
3ホーマーしかも守備でも珍しいハッスルプレー
明日どうだろう?まあそこが打率250が定位置の
気分屋だからわからんが


その他では
アラエス電撃パドレス移籍驚いた👀‼️




本日5/6(月)❱
000 000 100=1
200 002 01×=5
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース勢いそのままシリーズsweep
先発パクストンフリード
このマッチアップ見るとブレーブス有利
と思うがいきなり翔平君のホームラン
終わってみればドジャース理想的な試合で快勝


アトランタ・ブレーブス
先発フリードまずまずの内容に思えた
スピードより速く感じる質のストレート 
そして角度 相手打線が上だったって事
打線では翔平君と並ぶオズーナのホームラン
のみ でも打線はやはりアクーニャJr.
が鍵を握ってる ブレーブスはこのままじゃ
終わらない 9月のシリーズは別のチームに
なってるだろう

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
HEROは誰がどう見ても大谷翔平君だよね
文句なし 先制&ダメ押しの2本塁打に4安打
どちらも甘い球だが良く捕らえたよ
もう1人先発パクストンだね 前回登坂から
ある意味彼らしい無球球が少ない?
ここだよね 元々球は良い角度も良い
この安定感はホンモノか?半信半疑
でドジャースには良いニュースリリーフで
トライネンが復帰 その代わりクローザー
フィリップス故障離脱 さてここから 
どうなっていくか?まあリリーフも
ここんとこ良くなって来てるしね
あと少しするとクラデラルも戻る

その他
ヤンキースもタイガースにsweep

本日はこの辺で

次回は金曜or土曜辺り予定してます

では











🇺🇸⚾🇺🇸