神様アートは何で描いているのですか? | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

 

気……使う……💦
今さらながら
神様アートと旅することの
大変さを感じてます…

「直置きできない」
「直接届ける」

大変ではありますが
これも
楽しい本当の神様旅!

「神様アートは何を使って
描いているのですか?」

よく聞かれるので
私のオススメ画材を
お伝えしますね(^ー^)

同じものを使わなくても
アートは描けますので
参考にしてください。

芸術の秋ですしねー!

まず
紙はウォーターフォードという
厚手のスケッチブックタイプです。
発色も水の吸込もよいです✨
私はF4サイズが描きやすいです。

愛用の画用紙です💗

 

下書きは鉛筆です。

芯が柔らかいものが

画用紙を傷つけません。

ユニーは長年使ってますね。

ステッドラーも良き💗



 鉛筆線は色塗りを始める前に

練り消ゴムを転がして

線を薄くします。

 色塗りスタート!

薄い色から塗る。

始めに水彩色鉛筆から使います。

私はステッドラーのものです。



水彩色鉛筆は

水で溶けて便利です💗

 おおよそ

塗りが進んで

水が乾いたら

パステルをのせていきます。


淡い色は写真に写らないのよね。
パステルは

主に背景が多いかな。

パステルもいろいろありますが

私は柔らかく

発色もよいゴンドラパステルです


 その後

全体を見ながら

色の調整をします。


ものによりますが
装飾を入れるときもあります。


参考になれば幸いです。


金蛇大神様は
新幹線に乗りつつ
旅を楽しまれているご様子✨


私はやっぱり、気…使う…💦

 



オンライン開講日
10:00~15:00

2024年10月20日(日)
2024年11月6日(水)

 

  講座詳細&お申込

 

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージを

お届けします。
毎月20日 AM8:00受付