歓迎サインと時空と龍の樹~神さま旅・陸奥の国編①プロローグ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

遠いと思っていた仙台は

新幹線で
うっかり居眠りしたら

通りすぎるくらい近くてびっくり!

 

思い込みって
全く意味がないですね( ´艸`)

体験に勝るものなし。

 

仙台の参拝を有り難くも
ナビケートしてくださった方のおかげで
*塩竃神社
*金蛇水神社
*竹駒神社

三社のご縁結びができました。

大震災の時も被害が少なったという塩竃。
神社からの眺めは素晴らしく
海を見下ろせる高台にあります。

 

「もう茅の輪だあ」

5月6日でしたが立派な茅の輪がありました。
真新しい輪は仙台の神様の世界へ
通じるゲートのようです。

8の字にくぐりながら
日頃の罪や穢れを祓ってもらえるなんて
日本の神社は素晴らしい(≧◇≦)と
いつもありがたく思います。

 

「空いてますね」

一之宮である塩竃神社は
GWですから人でいっぱいでも
おかしくないそうです。
普段よりも空いているなんて不思議。


歓迎サインのひとつに
「お人払い」があります。


神社好きなら経験あるのではないでしょうか?


【いつの間にか人がいない】

そんな時は神様がお計らいを

してくださっています。

 

そういえば

「ナビがおかしい!どこいくの!?」

ご一緒した方は
何度も参拝しているのに
ナビがどこへ行っても狂って
車を停めてやり直す、遠回りの連続

 

「時間調整かな?」

これも「お計らい」ですよね。

1日終わってみると完璧な時間配分でしたしね笑

 

いつも思うのですが神社って
「時間の流れ」や「時空」すら
違っているのではないかと
思う瞬間があります。

 

自分の周りだけが
妙な感じで違う時です。

 

今回は三社とも
そう感じる場面がありました。

 

参拝に来たことがないのに
懐かしくて優しくて

胸が熱くなる時間が

たったの1日なんて・・・・

 

振り返っても不思議です。

 

塩竃神社の隠れたご神木

 

「龍の樹」と地元の方に

呼ばれているそうです。
 

だあれも来なくて
代理参拝専用の誘導瞑想を録画しました。

 

この樹は龍と繋がるすごい氣を
放っています。
小さな池から生えてるのですよ!

 

塩釜さんの樹木はどれも
ご神木級で

ご神木好きの香坂はなかなか

その場から動けなくなります(笑)

ゆっくり樹と

繋がって安らいで
元気をもらってお話する時間が大好きです。

 

ずっとそばにいたくなる
優しくて大きな氣に満たされました。

ありがとう、やさしくしてくれて。
また会いに来たいご神木が増えました。

 

こちらも

天に届きそうなご神木!
大きなアンテナのようですね。
かっこいい!

長い時間、塩竃の地で
いろんなことを見てきたのかな?

 

やっぱり死んだらご神木になりたいな・・・
私の夢の1つです。

 

塩竃神社へは塩ジイに会いに参りまして
会うことができました。


「もっと激しくせい」
「え・・・?」


次回

意外な塩ジイの登場と
塩ジイの言葉とは?

香坂が気に入った狛犬ちゃん
「かわいい~!」

 

 

オンライン開講日
10:00~15:00

2024年5月11日(土)
2024年6月6日(木)
2024年7月6日(土)

 

  オンライン講座↓

初版限定 虹龍神カード付!

ぜひAmazonレビューで

ご感想をお聞かせください💗

 

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージを

お届けします。
毎月20日 AM8:00受付