「感動の巫女舞体験」瀬田玉川神社 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

桜がひらひらと舞う美しい日
瀬田玉川神社で

「巫女舞体験」を開催しました!

「神様の前で奉納舞をして
涙が出ました」

参加様は全国からお集まりいただき
一度は巫女舞を踊ってみたかった、
習ってみたかったという夢を
みんなで叶えることができました。

高橋禰宜様より
神社の由来や様々な
神社と人をつなぐ活動のお話を伺い

感銘を受けました。


神社を守る支援から

100年先の鎮守の森の未来まで

とても大切な活動だと本当に思いました。


そして
舞の名手、神職の高橋さんの
熱心で楽しいご指導。

参加者様も
時間を忘れて集中して舞を覚えました。

皆様、ほとんど初めて。

楽しいからどんどん出来ましたね。


今回は浦安の舞を
短いバージョンで習いました。

浦安の舞

歌詞 

「天地(あめつち)の  

神にぞ祈る 朝なぎの
海のごとくに波たたぬ世を」 

  日本の古語で
「浦」は「こころ」  

「安」は安らぎを表します。 

 浦安の舞は平和を願う舞です。

ゆっくり動くのは
以外にも筋肉を使って大変!


丁寧なご指導のもと
最後に
全員で奉納舞を神様に

捧げることができました。

「全員が心をひとつ」にしたからこそ
感動の舞になりました。

うれし涙を流してくださる方もいて

美しく尊い御心だと
私も胸が震えました。
 

きっと

神様も大変お喜びになったと思います。

ご神殿がキラキラしていて
本当に美しく感じました。

巫女装束を着ての
撮影会も盛り上がりました。
やっぱりうれしいですよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

瀬田玉川神社様
ご参加いただいた皆様
本当に素晴らしいお時間を
ありがとうございました!

楽しい神様と習い事シリーズを
いろいろ考えていきたいです。

巫女舞はまた秋に開催したいと思います。
その時は
今回ご参加いただけなかった方も
ぜひお待ちしています!


千年の森を再生しよう

フクロウの森をもう一度

日本かみさまアカデミーも応援しています

【瀬田玉川神社】
〒158-0095  東京都世田谷区瀬田4-11-31

 


守護神アートセッション

癒しと占い体験イベント
第62回仙台ヒーリング・ミューズ

「ミューズマルシェ」開催
日時:5月5日(日) 11:00~17:00
仙台駅前アエル5階
仙台市青葉区中央1-3-1
(仙台駅より徒歩3分)

守護神アートセッション

25分5500円

はじめての方4500円

 

オンライン開講日
10:00~15:00

2024年5月11日(土)
2024年6月6日(木)

 

  オンライン講座↓

 



初版限定 虹龍神カード付!

ぜひAmazonレビューで

ご感想をお聞かせください💗

 

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付