京都霊明神社⛩感動で胸いっぱいの御朱印会~夏越大祓2日間レポ~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎で
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

「泣いてしまいそう・・」
そういう瞬間が
何度もありました。
 
神社の御朱印を描くことは
私の長年の夢でした。
 

 

「霊明神社」

 

御祭神

天御中主尊

菊理媛尊 速玉男命 事解男命

熊野三柱大神 

 

*相殿

天照皇大神 猿田彦大神 

天鈿女命 武甕槌命 経津主命


「志の聖地」

神道式の葬儀を始めた由緒ある神社。
幕末の時代、坂本龍馬をはじめ維新の時代を切り開いた志士たちの御魂をお祀りしている。

素晴らしい機会を頂き
神様のお名前を見た時
あまりにもご縁の深い神様ばかりで
導いて頂けたと心から感謝ました。
 

霊山と書いて

「りょうざん」と読む小高い山の上に

霊明神社はあります。

ちょうど八坂神社と清水寺の

真ん中あたりです。

長い坂道を

汗をかきながら登って下さって

ご参加いただいた皆様に
心から感謝しました。

6月は夏越大祓い

皆さんで大祓い詞を奏上し
お祓いをしていただいてから

御朱印会が始まりました。

 

ありがたいことに
初日は14時からでしたが

ノンストップで4時間書き続けるほど

お客様に来て頂けました。

長くお待たせしましたが

和気あいあいと
お客様同士が仲良くされていて
心地よかったです。

お客様の願いも
御朱印に込めたいと思い

願いを色分けして

選んでいただきました。

願いの中に

その方の人生や未来

夢や希望が詰まっていて

感動に胸が震える瞬間がたくさんありました。

私も今までやってきたことが
全てに生かされて

「1番私らしい推し事」だと

思いました。

 

神様を応援し

お客様を応援し
神社も応援できる

 

描く私の魂も喜び
 

全てが幸福と上昇のエネルギーに満ちた
感動の時間だったと思います。

目の前で描くのを見て

「素敵!」「キレイ!」

と喜んでいただき

外国の方にも大感激していただきました。

お一人7~8分で完成を目指し

クオリティも下げない
そこが

私のこだわりと脅威の集中力( ´艸`)

印も入るので

書き込み過ぎないよう
バランスと引き算が大事だと学びました。

紙質や大きさも違うので
なかなか難しいのです。

「水と祓いの女神」

瀬織津姫様です。

 

神様って素敵だな、かわいいなと

身近に感じて欲しいと願って

今回の絵柄にしました。

 

「おおキラキラこの瞬間が見たかった!」

「う、う、う、う、
嬉しいーーー!!」えーん
御朱印を神社様と
協力して作る・・・
こんな人生が待っているなんてキラキラ
ありがとう、神様・・
 
号泣して絵は描けないので
何とかこらえましたえーん
 
2日間でなんと57名の皆様に
直書きさせていただきました!
 
書置き2種も足りなくなって
追加で描き
60枚も拝受して頂けました。
「かわいい!」と大評判でした。

もう、嬉し過ぎて
記憶喪失になります。えーん
 
遠くは沖縄や和歌山、関東など
全国からお集まりいただきました。

長年応援して下さっていた方や
初めましての方もたくさんいらして下さり
この場でお会いできる喜びで

胸がいっぱいになりました。

 

このような機会を与えて下さった

御神職の村上様や

ご縁結びをして下さった方

宣伝活動を積極的にして

声かけ下さった方

お手伝いして下さった方

 

皆々様に心から

感謝申し上げます。

 

そして

夢のようなご奉仕を

与えて下さった神様に感謝致します。

また今年の秋に霊明神社様で
ご奉仕させていただくことになりました。

今からワクワクが膨らみます!

 

御朱印会を終えて

「御朱印作家」としても

全国の寺社を巡りながら
私らしい応援をしたいと心から思いました。

 

人と神様をつなぐ
 

私の御柱にぴったりの推し事を

これからも

していきたいと思いました。

 

こんな素敵なプレゼントも

いただき感謝です✨✨✨✨


素敵なお宿に泊まったのですが
ご紹介は次回°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

神様アート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想


☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

メディア活動

香坂琉月監修 

じゃらんニュース掲載記事

 

 

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート