②総入れ替え!?鞍馬寺の大天狗様との出会い~空き瓶の香坂の巻 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

①のお話はコチラ

 

 

「着いた~!!!」

 

ようやくご本殿に着きました。

 


(↑まあるいオーヴがいますね)
 

神様の先導者Tさん

「ここは1番のエネルギースポットですよ!」

 

「三角・・・」

神社仏閣にに置いて「3」は

天と繋がる数字です。

 

金剛床と言うそうです。

曼荼羅のように

天からのパワーを受けて

蓄積してる場所にも感じます。

 

金剛床は、宇宙のエネルギーである尊天の波動が果てしなく広がる星曼荼羅を模し、内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものである尊天と一体化する修行の場~ネットより

「!!」

私はその中心に立った時

腰が抜けるような変な感覚と

ふわふわした感覚がありました。

Tさん撮影の↓↓写真もスゴイ!
裏山の方で縦に上がる氣も映っています。
裏山は奥の院の場所。

さすがのパワースポットです。
恐れ入ります(≧◇≦)あせる

(なんだ?なんだ!?)

ふわふわふわ・・・

 

阿弥陀如来さまのところで

栓を抜かれて

金剛床では

説明しにくいのですが

いきなり全部ではなく

不要な物を排除して

外へ出ていかないよう内側を

コーテングされたみたいな・・・

 

「空き瓶」に近くなった感じと言えば分かるかな?

そうそう

コーラの空きビン状態!

 

空き瓶香坂は本殿へ入ります。

どうもフワフワして

ぼーっとします。

 

 【尊天信仰】

千手観音菩薩・毘沙門天王・護法魔王尊の
「三身一体尊天」が祀られています。

 

簡単に申し上げると

「月と太陽と地球」を表す神様です。

尊天様がずらっと並んでいらっしゃいます。

 

   尊天のエネルギー
月のように美しく(慈愛)
太陽のように暖かく(光明)
大地のように力強く(活力)

 

「間に合った・・」

ちょうど最後の読経が始まり

静かに

亡くなった香仁様への

お悔やみと感謝をお伝えして

手を合わせました。

 

(小柄な背中が丸いおばあ様が本堂の中から

参拝客に会釈してニコニコと笑っていらっしゃる)

 

香仁様かな?
まだいらっしゃって

最後のお勤めに出ていらっしゃったんだな・・

なんて素晴らしい方だろう。

 

その日の夕方は

香仁様のお通夜。

 

天にお還りになる最後の日。

 

「ありがとうございました・・・」

めぐり合わせに感謝しました。


(画像 wikiより)

 

御本堂となりにある「光明心殿」

護法魔王尊

(ごほうまおうそん)

僧正坊と呼ばれる天狗の中でも

最高位の大天狗様を祀るお堂です。

 

もう片付けが始まっていて

ギリギリセーフで間に合いました。

 

写真は撮れませんが

大きな大きな羽のある天狗様の像があります。

 

私たちは急いでお堂に上がり

Tさんがお経をあげて間もなく

空気がビリビリと震えたかと思うと

 

「あ、どうしよう・・」

 

私の中に

「何か」がドバーーッと

入ってくるのが分かりました。

 

下げた頭が重くて上がりません。

 

 

どうする香坂!?

続きは次回!お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

(施錠された本堂)

 

 

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

  メルマガの内容↓

新しいオンラインコミュニティ
「とこわか生活研究所」の募集中
無料のオンラインサロンになります。

 とこわか生活を楽しむ人は

「とこわかさん」
あなたも今日からとこわかさんです!

 

下矢印下矢印下矢印ぜひご参加お待ちしております!
まずはご登録!

お名前とメールアドレスのみ

 

 

 
 

神様アート&メッセージ

毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 

☆歴代プロモーションビデオまとめ

☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

 

 

香坂琉月 note連載
「神様と繋がるご神木&ご神水」