神さま旅⛩②三峯神社編~寒すぎるご祈祷と神様~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

【三峯神社編】

①の話


三峯神社の拝殿の左下に「龍」がいます。

辰年に敷石に現れたという龍。

赤い目が爛々として
参拝客を見ているように思えます。

「瑞祥」としてご紹介されています。

現在、ご祈祷は1名のみで

受ける方だけが昇殿できます。

 

普通のお願いごとの

ご祈祷もあるのですが

三峯神社で有名な

「御眷属拝借」

(ごけんぞくはいしゃく)

を受けることにしました。
 

裏のお札とも呼ばれる

白狼様を1年お借りするというご祈祷です。

三峯様のご眷属はオオカミです。

 

【HPより】

古くからこの御眷属様を御神札として1年間拝借し、地域の、或いは一家のご守護を祈る事が行われています。これを御眷属拝借と呼び、

火難盗難除、諸難除の霊験あらたかです。

待合室から向こうは別世界のように感じます。

あちらの奥がご拝殿に繋がっています。

いつも思うのですが神社は

ご拝殿の中と外の次元が違うように感じます。

廊下を歩きながら

外の賑わいが見えるのに

随分遠くのように感じて

テレビを見ている感覚になります。

 

拝殿に入っても

後ろでたくさんの人が参拝してるに

気にならない…不思議です。

 

現在のご祈祷は

玉串が省略され

拝礼のみ個別にします。

 

「寒い・・・」

晴れているのに

びっくりするほど中は寒いのです。

 

何故か席が最前列の

ど真ん中にぴったりなって

恐々と頭を下げました。

(めっちゃ怖い・・・)(;´д`)💦アワワ

 

畏怖という怖さは

何度か味わいましたが
三峯様も物凄いです。

 

(奥の狛狼がこーわーいー)(((^_^;)💦💦

目が合いそうでドキドキします。

 

祝詞が上がり

意識を深く落としていきます。

 

男神様と龍・・・

オオカミ・・・

 

ヤマトタケル様かは分からないけど男神様

緑の龍と

大きな白いオオカミ・・・

 

「もののけ姫のモロ」みたいな

大きな白いオオカミ。

青灰色の小さなオオカミもいっぱい。

 

私の順番が来て

手を合わせて頭を下げました。

とても目を上げられない。(O.O;)ムリムリ


でも

私がやりたいことを伝えよう!

 

必死に伝えました。


必死しかない(≧◇≦)💦

物凄く氣を使った感じ・・・・

よろよろ拝殿を出て

ご眷属様をお受け取りしました。

 

私がご祈祷を受けていた時

次男が撮ったご拝殿の写真を

メルマガでお見せしようと思います。

 

これもなかなか↓

ご眷属様をお迎えするには

いろいろルールがあります。

ご覚悟をもってお迎えください。

 

おススメの縁起物は

お神酒や甘酒!
お水が素晴らしいので💖
私は飲めないのですが
神様に差し上げるのに頂きました。

こちらの御神水は

社務所で頂くものです。
1本500円(1000ml)
使い道いろいろ!オススメです。

 

「マジですか・・・・」😨💧

私達は「奥宮」を参拝することにしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

奥宮の前に

「三峯の美味しいもの」と「御神木」の

お話をしましょう。

 

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

  メルマガの内容↓

 

 

 
 

神様アート&メッセージ

毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 

☆歴代プロモーションビデオまとめ

☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

 

香坂琉月 note連載
「神様と繋がるご神木&ご神水」