神さま旅⛩①三峯神社編~何重にも張られている結界~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

「もはやファンタジーゲームで

見た世界」(≧◇≦)

 

誕生日の前日。

無性に行かなければと思ったのは

秩父の「三峯神社」でした。

まさかの登山になり

香坂琉月として生きる覚悟を問われる

参拝になるなんて思いもしませんでした。

 

洗礼を受けた三峯神社編スタートです。

午後から雨と言う予報の朝

埼玉県秩父市の「三峯神社」に到着しました。

 

鳥居の前に立つと

飛行機雲がクロスして

十字雲が出現しました。
 

「吉兆サインだ」

私がつぶやくと鳥居の奥から

「ドン!」

という太鼓の音が聞こえました。

 

三峯神社は

白い氣守りや眷属のオオカミが

有名ですがヤマトタケル様

イザナギ様イザナミ様が御祭神です。

(1日の氣守り授与は現在ありません)

 

ヤマトタケル様が道に迷った所を

狼(山犬)が導いた事から

神様のお使いとなりました。

 

香坂は初めての参拝になりました。

行こうとは思っていましたが

急に条件がそろって

参拝になるとは「意味」があるのでしょう。

 

以前

お神酒と盃を

お土産に頂いていて

「招待状が来た」と思いました。

とてもありがたいお招きです。

気が引き締まりますね。


鳥居は全国的にも珍しい

「三ツ鳥居」

狛犬ではなくオオカミ様が

お迎えくださいます。

「よろしくお願いします」

 

冷やっ!

 

「わ、いきなり温度が違う」

鳥居をくぐった瞬間から

冷気を感じます。

 

ここまではっきり違う神社は

少ない気がします。

霊山によくある感じに似ています。

 

参道も清々しく

少しカーブした道を

ゆるやかに登って行くと

立派な楼門です。

ここを抜けていく道が

とても気に入りました。

吸い込まれるように

今度は下り坂になります。

美しいですね。

山の緑に真っ赤な門が映えて

金色も輝いて見えます。

やっぱり寺社の雰囲気もありますね。

修験の山だったからでしょう。

なんだか神社に入る前で

話が終わっちゃうよ(笑)


三峯は結界が何重にもなっていました。

この道の途中にも強い結界があります。

 

三ツ鳥居、

そして

ここです。

 ↓↓↓

オオカミ様にご挨拶するといいですね。

厳しいチェックが入ります。

「今日はどうぞ迷わないように

道案内もお願いします」

厚かましくお願いまでしてうやうやしく

通らせて頂きました。

 

少し行くと90度に曲がり

いよいよご拝殿が見えてきます。

二本の御神木が

しっかりと結界を張り

ご本殿を守っています。

 

ここが一番強いです。

三峯神社は

何重にも結界が張られていて凄い。
分かりますか?

木と木の真ん中に

大きな円のような渦のような

シールドがあります。
(この写真凄いです↑)

 

ご挨拶させて頂いたとき

「昇殿」と言葉が降りてきました。

「分かりました。

ご昇殿させていただきます」

 

私はご祈祷を受けることに決めたのでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「え!?わたしだけ?」

 

次回

寒すぎる昇殿参拝

 

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

5/1スタート先行登録受付中~❗

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

  メルマガの内容↓

 

 
 

神様アート&メッセージ

毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 

☆歴代プロモーションビデオまとめ

☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

 

香坂琉月 note連載
「神様と繋がるご神木&ご神水」