職人魂と伝統×伝統!上級だけの特別なもの | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

昨日の続きです!

出雲から運んだ「勾玉」が

どうなったのか?

  

 

私は浅草に向かいました。

浅草は観光の町ですが

「職人」の街でもあります。

 

昔からの伝統技術を守って

今に伝える素晴らしい職人さんが

浅草には多くいらっしゃいます。

 

私がお願いに行ったのは

組紐専門店「桐生堂」さんです。

「こういのうのを作って頂けないか?」

私の説明を聞きながら

真剣に頭の中でどう作れるか

考える職人さん。

その姿が信頼そのものでした。

 

「分かりました。やってみましょう。」

 

完全に勾玉に合わせた特注品となりました。

 

私がオーダーしたのは

勾玉を付ける組紐です。

長さも調整しそのためだけに作った

正絹の組紐です。

 

新講座の上級アドバイザー講座には

「勾玉ペンジュラム」が付きます。

もちろん使い方もお伝えします。

 

講座の中で勾玉と

繋がる儀式もしていただこうと思います。

 

じゃーん!素敵でしょ!

桐の箱はペンジュラムが休む場所。

ここも手は抜けません。

 

桐の木は湿度が高いときには

空気中の水分を吸い、乾燥すると水分を放出。

気密性の高さによって、

より高い防虫効果が得られるのだそう。

 

箱まで理想の形です!ついに

神さま数秘術®上級アドバイザーしか

持てないペンジュラムが仕上がりました。

イベントでも活躍しますし

一緒に神社めぐりをして

浄化やパワーチャージもできます。

 

アドバイザーと旅するペンジュラムに

なったら素敵です!

それだけの「器」なのは出雲の石だから!

これを作りたくて

私は出雲に向かったのです。

 

きっと

神様と繋がりやすくなって

上級アドバイザーの

強い味方になってくれるでしょう。

 

専用のペンジュラムシートも作成中です(仮)

「納得いくものになった!」

私の理想が形になりました!

 

組紐の美しさに惹かれて

自分用の組紐も買いました。

手組とは思えない精密な組み方!

ワンピースにも使える💕

ベルトっぽく使おうかな!

きれーい(*´Д`)~!

大のお気に入りになりました。

 

浅草神社や浅草寺にも

参拝させて頂きました。

「わ!翼の生えた龍!」

風の時代にピッタリの龍神様です。

カッコいいね!

きっと私たちの思いを遠くまで届けてくれます。

浅草寺の龍神様も大迫力!

カッコいいんですよ!

黒龍かな?

真下はパワースポットですね!

 

龍神様の応援をしっかり受け取れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

「これも欲しかったのよね」

名刺を新しくしたので

名刺入れも購入しました。

 

印伝は

羊または鹿(しか)のなめし皮に

色うるしで模様をつけ、袋物などに造る伝統工芸です。

本物の価値は手にすれば分かります。

大切に使いたいと思います。

お名刺も入れたら気持ちよさそうな感じでした。

 

東京神社ツアーも楽しそうですね。

 

こんなおいしい物もありますよ。

わらびもちパフェ

大満足のボリュームランチ!

美味しかったよ~!!

いつかみんなで行きましょうね!

 

「新講座は11月23日スタート!」

上級アドバイザーは

初級を受講した方が対象です。

 

上級講座に惹かれたら

ぜひ初級の受講をお勧めします!

神さま数秘術®アドバイザー養成講座

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

  

鹿島神宮ツアー11月5日から受付スタート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

 

☆アートギャラリー!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::