出雲へ向かった「理由」と「探し物」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

ある目的のために

私は「出雲」へ向かったと書きました。

私は今、

「神さま数秘術®」の

上級アドバイザーコースを

作っています。

 

神さま数秘術®の

上級アドバイザーコースの

テーマは【縁結び】

 

縁は男女だけでなく

仕事のご縁も

家族のご縁も

友達のご縁も

お金や物も・・・

 

私たちは「縁」によって結ばれ

「縁」で生かされています。

 

上級コースの人しか持てない

「アレ」を探すために

出雲に行ったのです。

 

出雲にある保証はなかったのですが

どうしても出雲から
持ち帰りたかったし

出雲のエネルギーを

宿す器が必要だったのです。

 

「アレ」とは?

 

「出雲型勾玉」です。

これじゃない(笑)

配られても困るでかさ( *´艸`)

原始人の石のお金レベル。

出雲はめのう産地であり

赤メノウ青メノウは

有名です。

(上の写真はメノウの原石)

 

歴史も古く

弥生時代には装飾具として

もう勾玉は存在していました。

出雲型勾玉は

形状がふっくらしているのが特徴です。

特別な神事にもかならず登場する神器。

ずっと

様々なお店を見たり

ネットで検索したり

ピンとくるものを探していたのですが

全く響かず・・・・

「出雲にある」

よく分からない自分のアンテナを

信じて出雲へ探しに来たのです。

 

大昔、出雲の勾玉を作った職人が

多くいた玉造にも

行き足に寄ったのですが

「空振り」(>_<)💦

ピンとくる勾玉に出会えませんでした。

 

(ここだと思ったのにな・・・

やれ困ったな・・・)

なんの手がかりもないまま

出雲大社へ着いて

10分以内に運命の勾玉に

出会いました。

 

「話が、早い!!」

 

勾玉を扱う老舗で

大正時代から歴史のあるお店です。

私の変な注文に丁寧に

対応して下さった店員さん。

 

「まだ決めていません。

2日間こちらにいるので

また来ます」

 

と他のお店を見るのに

立ち去った私。

他の可能性もあったので

多店舗を見たり

出雲大社へも参拝したり

していました。

 

「この分じゃ明日の朝、

かなり早くここを出ないと・・・」

 

数時間後

次の日に来ることが

出来なくなって再び

お店に行きました。

 

すると

ありったけの在庫が

来るかどうかわからない私のために

松江の本社から

お店に届いていたのです。

たぶん2時間くらいの間にです。

 

「これは間違いない」

とんとん拍子は

神様の応援が必ず入っています。

お店の対応もまさに神級!

 

そのお店から

出雲勾玉をお迎えすることにしました。

きっとみんなも喜んでくれる・・・

 

そして

石は個体差があるので

直接香坂がその場で選ぶ流れ・・・・

完璧すぎるくらいでした。

 

「ありがとうございます・・・」

さすがは縁結びの聖地。

 

お店の方も本当に素晴らしい方で

感謝以外の言葉が見つかりません。

 

出雲の神様たちにも感謝、感謝です。

濃い緑色より
翡翠のような透明感のある
勾玉を選びましたよ。
 
さて
出雲勾玉がどうなるのか。
 
私は次の縁結び
東京浅草へ
大急ぎで向かうことにしました。
 
新講座!神さま数秘術®
上級アドバイザー講座を準備中!

11月23日から開講!

 
鹿島神宮ツアー11月5日から受付スタート 

 

 

 

 香坂琉月監修 

じゃらんニュース記事

 

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::