【おまけ】神さま旅⛩戸隠編 「おみくじは招待状?」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

9回にわたって戸隠編を

書き綴ってきました。

ご覧になって下さりありがとうございました。

 

今日はあとがきです。

 

帰りに偶然寄った

パーキングエリア「かみさと」で

「神様ちゃんぽん」を食べました。


おまけがおみくじ( ´艸`)

しかも上吉♡やった!

 

ちゃんぽんなのに
ネギ丸1本(笑)
ネギ柱・・・神々しい( ´艸`)

権禰宜とか祢宜とか言うしな。。。←ヲイ

神様尽くしの旅で今回も

幸せだったなあ。

毎日、日は暮れて

朝日も昇るけど

特別な1日のために

人はまた

目覚めるのでしょうね。

 

そんな風に感じた夕暮れでした。


「そういや戸隠の奥社のおみくじ!」

サイトで調べてみました。

(おみくじサイトがあるんです)

 

第七十五番 綿積宮兆(わたつみのみやのうらかた)
 

綿積神能量鉤母(わたつみのかみのはかりてつりばりも)
潮満乾玉母令得(しほのみちひきたまもえしめつ)

気になる所だけ抜粋してみました。


「是はこれまでさまぐ

難渋の事有りといへども

人の助けを得て吉にむかふの兆なり。 」

 

「一旦は住所をさるほどの

事ありといへども

帰るべきの時あり」

 

「此は海の神を信心すべし

失物は海川の中にあるべし」

 

「何時もおもひ立つ事すみやかにしてよしとしるべし。」

 

「綿積宮兆(わたつみのみやのうらかた)」って

綿津見の神?

 

つい最近
参拝した志賀海神社の御祭神です。

 

 

あれ?

これってもしや・・・・

 

「安曇族」につながる神さま旅!?

おみくじを
アカシック司書と

冥界の守人にシェア。

 

安曇族について
調べていた私達は
 

「長野県安曇野」

「穂高神社」へ行くことを決めました。

 

その先にずっと追ってきた「諏訪大社の謎」

「鹿島神宮の謎」が
あるような気がします。

 

「此は海の神を信心すべし

失物は海川の中にあるべし」って・・・・

 

私の探し物・・・・

海川の中???
神様、どうやって!!(笑)

潜るんかいーーー!!

安曇野編は夏に公開予定です。
(まだ行ってない)
お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::