1人と2匹 | ムーアさんとこつめの日々

ムーアさんとこつめの日々

ハリネズミ、ムーアさんと猫のこつめのブログです!


今日でゴールデンウィークがお終いです。


風邪を引いたので一切何処にも行けずでしたが、ムーアさんとこつめと長い時間側にいれたので幸せでした(*´∇`*)


しかし…気づいた事があります。



ゴールデンウィーク前半に風邪を引いたので、家族はおばあちゃん家にお泊りしましたが私はお留守番でした。


久しぶりのお家で1人。


完全に人間は私だけ。



昼間は自由に過ごせて楽しかったですが、夜はちょっと怖いな〜と思いました(^◇^;)



リアルな防犯面も然りなのですが…


ちょっと…想像力豊かなのか…


幽霊とかが怖くてですね…(ーー;)




ムーアさんとこつめのどちらかとずっと側に居てました。


更に、夜は自分の寝室に行かずに居間にお布団を持ち込んでムーアさんとこつめと寝る(笑)


どれだけ怖がってるんだ!と思われますが幽霊とか本当に苦手なんです〜!!


良い歳して…お恥ずかしいのですが…


本当に幽霊がダメなんです!!



幽霊っぽいものを一度見てから、もうダメでして。




正直、幽霊は信じてません。

でも怖いのです。
(因みに霊感など一切ありません)


頭の中だけでグングン恐怖が膨らんできて、どうしてもダメでした。







家で1人ですが、ムーアさんとこつめに本当に助けられました!
安らかに眠ることムーアさんの顔を見て怖いイメージを吹き飛ばし…




こつめにはお風呂場やトイレの前についてきて貰いました。

2匹にはとても感謝してます(*⁰▿⁰*)




いや、もう…

30歳になる女が幽霊怖いとかドン引き対象ですし…


ホラー映画やテレビを見過ぎって言われると思います。



でも、怖いです〜!!



皆様は幽霊とか…平気なんでしょうか?

とても疑問です!















オマケ。

私の怖い体験です。



我が家は三階建ての一軒家です。

玄関を入ると右に上への階段、左に父の仕事部屋、真っ直ぐ行くとお風呂場になります。


それは私がまだ高校生くらい時。


休みの日でした。


昼頃に起きてくると誰も家に居なくて、1人でした。

思春期という事もあり、起きるとシャワーを浴びるのが日課でした。



その日もいつも通りにシャワーを浴び、服を着て、二階に上がろうと脱衣所のドアを開けました。


すると、玄関のドアの外に人がいました。

我が家の玄関扉は一部磨りガラスがあり、少し外の様子が伺えます。


磨りガラス越しに人が、玄関扉のすぐ近くに立ってるのが見えました。


私はコミュ障なので、セールスや誰かの訪問の対応がめんどくさくて(笑)


脱衣所でジッとして居留守を使うつもりでした。


ですが、相手はインターホンも押すどころか全く動きません。


磨りガラス越しなので、どんな人か分からない。

黒っぽい服を着た人がずっと立ってる。

しかも、動かない。



急に怖くなってきて、どうしようどうしようと思っていました。


困惑してましたが、脱衣所まで携帯を持ってきていたので家の誰か警察に電話しようとポケットから携帯を取り出して操作しようとしました…


すると、玄関扉に鍵を差し込む音が。


鍵持ってたの!?
入ってきたーー!!


と、思って顔を玄関に向けた瞬間…


そこには買い物袋を下げた母のシルエット。



扉を開けたのは勿論母でした。



私が
「そこに変な人おったやろ?!ずっとおってん!頭ヤバい人かな!?」
と言ったら

母は
「誰もおらんかったで。」
と言いました。



その時は、そっか〜…で何の疑問もなく納得したのですが


よくよく考えたら、あんなに玄関扉の近くに立っていたのに黒っぽい人が立ってる事しか分からなかった事が不思議で。

母が帰ってきた時は買い物袋とか、どんな色の服を着ているのとかわかったのに…

同じくらい近いところに立ってたなら、どんな服装かくらいは分かるはずなのに。



それと、テンパっているとは言え、私が誰かと連絡取ろうと玄関扉から携帯に目を離したのはほんの数秒。

その後、母が扉の鍵を差し込む音が聞こえたので、もし本当に玄関扉の前に人がいたなら母は誰かとすれ違っているか何かしているはず。



…そのことに気付いたのは、その事件(?)があって数日後でした。




ジワジワと恐怖が押し寄せて、今でも時々思い出します。


それから、夜が怖くなりました。


幽霊なのか、変な人だったのか…



私が体験したお話でした。



おしまい(笑)