白いシャツ | My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

気苦労、取り越し苦労の連続で、疲労困憊の毎日。それを癒してくれる、お気に入りGoodsや、安価で楽しめるスポット、イベント、日々考えたこと等を思いつくままに書きます。ちょっと、恥ずかしいですが、笑ってください。皆さんの参考にしていただければ幸いですm(_ _)m



歳を重ねてくると、

自然と好きなものしか

側に置かなくなってくるような

気がします。




毎年、コロコロ変わる職務柄、

変わらないものを求めるような

気がします。




春に、シャツを新調しよう、

と思い立ち、

いろいろ迷ったけど、

選んだのは、この2枚。







ラルフローレンの2枚。

白のオックスフォードの

ボタンダウンシャツ。

紺のストライプのシャツ。




ブラウスはブランドより

デザインで選ぶけど、

定番シャツは着心地で選びます。




20代の頃、

今は無き岩田屋の

1階のブティックで買った

ラルフローレンの

白いドレスシャツは、

綿シャツにしては高くて、

15000円くらいしましたびっくり

でも、ほしくて、購入。

形は普通のカッターシャツです。

右袖口に筆記体で「RL」の刺繍が。

着心地が素晴らしくて、

肌に吸い付く感じがします。

とても密に織られた綿地に、

細かい、丁寧な縫い目。

これ以上の白いシャツには

出会えてません。

予算的に、

それ以上のものは買わないけどてへぺろ




今回購入のオックスフォード地は、

繊維が太くて滑らかさには

欠けるけど、

丁寧な縫製が好き。




ストライプシャツは、

ノンアイロン加工がしてあるらしく、

助かります。




袖を通すと、

包まれてる感じがする

ラルフの綿シャツが、

やっぱり、大好き❤