過去のお話 私の離婚と、彼の決断・・・は家族のためのもの | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボンご案内リボン

蒼井はる・つかさ

シークレットチャット

🌸卒業組🌸OR🍒恋愛組🍒

あなたはどちら?

 

 

蒼井はるの公式LINE

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

過去記事ですが、追記したり、省いたり

手を加えています

 

今だから思うことも

ところどころに追記したり

最後の【こぼれ話】に書いています

 

 

前にも読んだはずなのに

感じることが違う

 

はるさんの過去の気持ちが

今の自分の気持ちと重なって涙が止まらない

 

続きが気になる

(内容知っているのに♡)

 

 

そんなメッセージが絶えませんラブレター

 

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

 

かなり長編になると思いますが

お付き合いいただけると幸いです

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

 

距離置き1か月後からの半年くらいは

 

表面上は何もなく

 

なんとか自分の気持ちをごまかしながら

 

自爆しないように とにかく気を付けていた

 

私は自分の気持ちに蓋をしてた

 

 

 

 

そんな時、彼のことは関係なく

 

ある出来事があって、離婚を決意する

 

娘の一言が私の背中を押した

 

 

 

 

パート勤めで月に5万円ほどしか

 

収入がなかった私

 

離婚を決意してから、

 

すぐに就活をし、就職先を決め

 

引越し先が決まり

 

電化製品や家具を買いに週末は走り

 

あっという間に3ヶ月が過ぎた

 

娘のものと、

 

私個人のものだけの小さな引越しをした

 

 

 

 

彼には付き合いが始まる前から

 

とっくに夫婦仲は悪くなっていたこと

 

DV、モラハラがあったことは伝えていた

 

 

 

 

なので、離婚することにしたと伝えた時は

 

良かった

 

と一言だけ彼は言った

 

 

 

 

彼は変わらず会いに来てくれ

 

私の話をじっくり聞いてくれた

 

 

 

 

何も出来ない

何もしてあげられない ツラい・・・

 

 

 

そんなことばかりを言っていた

 

 

 

その頃の電話でも いつでも

 

何をしてあげられるのだろう・・・

 

そんなことばかり言ってた彼が

 

私が引越ししてから3ヶ月を過ぎた頃

 

ピタっと 言わなくなった

 

 

 

あんなに 言ってたのに・・・???

 

 

 

 

ある日、電話で話していた時に 

 

 

彼は言った

 

 

 

黙っていようと思ってたんだけど

実はね・・・

 

 

 

それを聞いた時は 意味が分からなかった

 

 

 

 

どういう意味? どういうこと?

 

 

 

 

ちゃんと説明してくれた

 

それは彼が(離婚をした後)

 

家を出た後のことを考えての

 

大きな決断だった

 

 

 

 

はるちゃんに何をしてあげられるだろうって

ずっと考えてた

 

黙ってようと思ったけど

言っちゃった

 

 

 

 

と 本当に嬉しそうに彼は言った

 

 

 

とにかく私は驚いて

 

何にも言えなかったけど

 

彼は本気で離婚を想定しているんだ

 

そう感じた

 

 

 

 

距離置きから1年半ほど

 

(私が家を出てから1年くらい)

 

変なぎこちなさは

 

いつの間にかなくなっていて

 

ケンカもしなくなって

 

すごく良い感じになっていた

 

 

 

 

それなのに・・・

 

また私はやらかしてしまう

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

【こぼれ話】

私が家を出てから3か月過ぎた頃

彼は大きな決断をしてくれたのだけど

 

はるちゃんのために・・・と言ったけど

彼の家族のためのこと

 

初めに聞いた時には

彼のためのものなのかと思って

すごくビックリしたけど

 

家族のためのものだったんだよね

 

決断は嬉しかったけど

複雑な気持ちだったな・・・

 

それを私のためだと信じるしかなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村