既婚者の彼と私 胸の痛みは私の罪悪感 | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

はるですラブラブ

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

始めましての方はこちらをお読みくださいリボン

はるのこと(プロフィール)ラブラブ


カウンセリングはお問合せください
お問合せはこちらから
友だち追加

 

 

昨日の続きです

 

 

 

 

 

私は彼が娘のことに

 

触れなかったことに深く傷付いたのではなく

 

 

 

私が娘に対して

 

思ってた以上に罪悪感を感じていたということを

 

彼の父親という姿を通して

 

改めて感じたのです

 

 

 

 

最終、モラハラがひどくなっていた元旦那とは

 

離婚して後悔はまったくない

 

 

 

必ずしも両親が揃っていた方が良いとも思ってない

 

 

 

 

 

単身赴任が多かった元旦那

 

娘と二人で暮らすことは

 

離婚前とは大きく違わない

 

 

 

常に二人で過ごしていたから

 

 

 

 

 

だけど、父親という存在が

 

彼女にとって良いものではなくなってしまってる今

 

仲の良い両親でいてあげられなかったことは

 

悔やんでいる

 

 

 

 

彼女にしてあげられることは何だろう・・・

 

 

 

 

 

そういった意識、無意識の思いが

 

必要以上に娘に過干渉という形になっていたのではないか

 

 

 

 

 

色んなことが不得意な娘に対して

 

甘えさせるよりも

 

キチンと育てなければ・・・

 

 

父親のいない娘が

 

どこに出ても恥ずかしくないように・・・

 

 

 

 

 

というよりも

 

シングルマザーという私が

 

きっちりしなければ・・・・と

 

 

 

 

離婚する前から

 

ほぼ一人で子育てをしていたから

 

 

 

こうしなければ  

 

そういった気持ちが強かったのだと思う

 

 

 

 

 

多感な時期 真っ只中の娘が

 

荒れにあれたここ3年ほど・・・

 

色んなことを考えました

 

 

 

 

私の ねばならない意識も

 

手放しが出来てきて

 

娘も変わってきました

 

 

 

 

以前のように荒れることもなくなり

 

穏やかに暮らせるようになってきた 今

 

 

 

思いがけず

 

彼の父親としての姿を通して

 

改めて感じたことは 

 

今の私にとって必要なことだったと思います

 

 

 

 

 

 

私は彼女にとって

 

良い母親じゃないと思っていたんだと思う

 

 

 

 

そこに罪悪感があったのです

 

 

 

 

 

だから父親の存在が とか

 

彼の父親の姿に

 

 

 

何かが足りないと不足感を感じていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は このまま

 

彼女の成長を一緒に感じて

 

精一杯やっていくだけでいい

 

 

シングルマザーだからといって

 

必要以上に肩ひじ張らなくてもいい

 

 

 

 

このままでいいと

 

自分を許していいと

 

改めて感じました

 

 

 

 

 

もちろん彼の存在が私の心の支えにはなっています

 

昨晩も電話があり 色々このことについて話をしました

(またそのことも書こうと思います)

 

 

 

 

私は幸せ者だな・・・心からそう感じます

 

 

 

 

 

昨日、クライアントさまやプライベートなお友達から

 

ブログを読んで・・・と心配してくださるメッセージを

 

沢山 頂きました

 

 

 

 

嬉しすぎて胸がいっぱいになりました

 

この場を借りてお礼申し上げます

 

 

 

本当にありがとうございます

 

皆さまに支えられています

 

 

 

そんな優しい皆さまに

 

幸多からんことを願っています

 

 

 

 

 

はる♡

 

 

 

 

 

モニターさま募集

インナーチャイルドカウンセリング
ヒーリング&バキューミング

詳細はこちら

通常価格45,000円のところ

モニター価格10,000円

3名様限定→満席
応募条件
お時間が120分ほどかかりますので

土日に受けて頂ける方
zoomでお話頂ける方

ご感想を頂ける方


カウンセリング後
大天使ミカエル様のバキューミングで不要なものを取り除き

マリア様の慈愛のヒーリングで浄化します


詳しい内容についてはお問合せください

 

 

1月人気記事♡

 


 


 

 

 

 

 

 

 

各種、お申込、お問合せはこちらへ

お願いいたしますラブラブ

友だち追加 
こちらでも検索して頂けます

 @515qwenz