こんにちは

 

ヒーリングアート水彩画家

 

櫻井夕美子(さくらいゆみこ)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

聖母マリアの絵 女神様の絵

 

 

今回は、「ライトワーク」「ライトワーカー」とは何か

 

わたしがどのように取り組ませて頂いているかについて書かせて頂こうと思います。

 

現在ライトワークをされている方、

お仕事をされている方も、されていない方も、

 

全ての人が「ライトワーカー」さんと成り得るので、

 

ライトワークという言葉にご興味のある方は、

ぜひ参考にお読みください。

 

 

 

わたしは現在は、

毎日楽しくライトワークとして絵の活動をさせて頂いておりますが

 

数年前は、「ライトワークをしている」と発信しようかどうか迷いがありました。

わざわざ「ライトワーク」という言葉を使うのは

なんだか格好つけているように感じたり、

変な人と思われないかな・・・

と周りの目も気にしてしまって汗うさぎ

堂々とライトワーカーです、ということは、発信していませんでした。

 

ですが、現在は

「ライトワークをさせて頂いています」

「ライトワーカーです」

という風に、発信しています。

 

それは、「外側」に誇示するのではなく、

わたしの内側(魂)への宣言と覚悟です

 

 

それは以下のことを学んだことがきっかけとなっています。

 

それでは順番にご説明させていただきます。

2022年に受講させて頂きました
姫乃宮亜美先生の『神聖な自己表現』シリーズ

 

有料動画全8本の動画で

ライトワークについて学ばせていただきました。

 

こちらの動画は、以前ご紹介させていただいたのですが、

残念ながら配信は終わっています。

姫乃宮亜美先生は聖母意識のメッセンジャーです。

 

動画はとても素晴らしい内容で、

私自身もこの動画で学ばせていただいてから、

実践し、

 

「ライトワーク」「ライトワーカー」という自覚をもって、

活動をさせて頂いております。

 

ここで学んだことはとてもわたしの腑に落ちて、

ちまたのビジネス講座とは全く違うと思いますが、

 

わたしにしっくりくる内容でした。

このことを学ばせていただいてから、わたしは

ライトワークを仕事にしていくという覚悟と自覚で生きております。

 

そして実践していくと、

わたしのライトワークも成長していると実感しております。

 

今回わたしが姫乃宮亜美先生から学ばせて頂いた

聖母界のライトワークというものがどういうものであるか、

 

わたしの学んだことと、経験してきたことを中心に

わたしの言葉で

シェアさせて頂きたいと思います。

 

(※文章は、もともと亜美先生の言葉なのか、

他で学んだ言葉なのか

わたしに降りてきた言葉なのか

あいまいになっていますが、

いずれにしても、

今この瞬間 わたしの中にある経験に基づく言葉ですのでご了承くださいお願い

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 

学ばせて頂いた

姫乃宮亜美先生の

【神聖な自己表現シリーズ】2022年

現在はお申込みはできませんが、

 

ご紹介の文章から、エネルギーを感じ取れると思いますので、

リンクを貼らせていただきますね。

 


 

リンクです⇩

 

神聖な自己表現シリーズ 姫乃宮亜美



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ライトワークとは・・


人はみな

魂のやりたい目的があり、この地球に生まれてきました。

 

地球に生まれること、

特にこの時期に

日本人として産まれてこられるのは

ものすごい競争率だと思うのです。

産まれてこられただけで奇跡だと思うし

感謝がわきますね。。

ですから、

なにかしらの素敵な魂の目的があって産まれてきています。

 

自分で決めてきた

この地球で魂がやりたいことを

純粋な愛から表現していくこと

 

そうすることによって、

純粋な魂の光が世界に放たれます。

 

それによって世界に愛の光をひろげていけるのですね。

 

それがライトワークだと思います。

 

地球人全員がライトワーカーさんになったら

どんなに平和で喜びに満ちた調和の世界になるでしょう。

 

ライトワークは

わたしのようなアートの仕事とは限りません。

 

お料理で表現する方もいますし、

文章や

YOUTUBUEの発信で表現する方もおられます。

 

専業主婦をして家族を大切に愛する事を

魂がやりに来たのであれば、

専業主婦でも立派なライトワーカーさんになりえます。

 

ライトワーカーの第一歩は

 

魂の目的に気づく事ですね。

 

その前段階に

感情の浄化が必須になってきます。

 

感情エネルギーの浄化を来る日も来る日もした時、

 

ある程度エネルギーがスッキリしてくると、

 

カルマにまかれず、外側のことに影響されず、

 

純粋な魂のやりたいことが内側から現れてくるのです。

 

人によっては、病気や、解雇などの強制終了を通して、

魂の道へと強制的に軌道修正がされます。

(わたしも強制終了がおこりました。)

 

もちろん、人によって、

 

カルマの軽い方は、

若いうちから魂のやりたいことを

まっすぐ生きているかたは

身近にもたくさんおられます。

 

わたしのような昭和の人間は、

なかなかそこにたどり着くまで

様々なしがらみや親や社会の洗脳

(これが悪いという意味ではありません)

噴出する様々なカルマにまかれて

大変苦労されていてる方が多いように感じます。

 

まだまだ魂の本当にやりたいことを見つけられていない方、

見つけても行動に移せていない方は多いように感じます。

 

ですから感情エネルギーの浄化は必須だと思います。

 

感情エネルギーの浄化をしないと、

そもそも魂の目的にたどり着けなかったり、

ライトワークを通して大量のカルマの浄化をすることになってしまい、

 

大きな恐れや不安

お客様とのトラブルなどが出てきたりして

ライトワーク自体が

カルマによってスムーズに運ばなくなってしまったりします。

 

それから

ライトワーカーさんでも

愚痴が出る、文句がでる、

外と家での顔や態度がちがう

ストレスが多い

怒りや哀しみが多い

傲慢さがある

鬱っぽい

などなど・・・

これではライトワークになりませんね。。

(ネガティブなエネルギーがあなたの作品に表れてしまいますね。)

 

ライトワークは「生き方」そのもの

ですから

9時_5時ではありません(笑)

24時間ライトワークです。

 

軽やかに楽しくライトワークをしたいですよね。

ライトワークとは本来そういうものですから。

 

頑張ることではありませんが

わたし自身、感情エネルギーの浄化によって

自然と軽やかに

ライトワーカーとしてのベースができたように思います。

 

感情エネルギーの浄化は必須です。

(しつこく言います(笑))

 

姫乃宮亜美先生も感情開放を勧めていらっしゃいます。

 

感情エネルギーの浄化

色々な手放しワークで取り組まれている方も多いと思います。

 

わたしがまとめたのも置いていきますので

ぜひ出来ているか楽しくチェックしてみられてくださいね♪

 

 

 

 

そして

魂がやりにきたことを知りたい方は

つまり今生の『使命の見つけ方』

 

以前ブログにまとめましたので

こちらも参考にしてください。

『使命の見つけ方①〜④』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

 

(絵の活動が忙しく、なかなかアップできませんがお願い

また続きを書かせていただきます♪ほんわか

 

一緒に楽しく

ライトワークしていきましょうニコニコキラキラキラキラ


 

櫻井夕美子

 

 

 

ピンク薔薇インスタにも沢山絵を載せています。

よろしくお願い致します♡