睡眠をサポート | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

今週は休みを合わせて、映画を観に行くつもりにしてたというのに、
なんとまぁ、その大事な予定を私がコロッと忘れてまして(^_^;)
新規の仕事を入れてしまいました…トホホ。
常連のお客様であれば、日にちを変更してもらえるのですけど…(#^ω^)ザ諦め。
そんな今週は、ママ友とランチへ行ったり、気温の上昇により増える仕事を
せっせ、せっせとこなしてました。

ランチに行ったママ友から、面白いアプリを教わりました。
「ねむり姫」

睡眠のデータを取ってくれるアプリです。
設定してスマホを枕元へ置くだけ。
睡眠導入音(森・小川・鳥etc)で眠り、いびきや寝言、歯ぎしりをすると勝手に録音されてしまいます。

Screenshot_2013-06-04-18-04-00.png

早速、2日ほど試してみました。

いびきをかいてしまいやすい私…
はたして録音されてしまうのか???

Screenshot_2013-06-05-20-15-13.png

がーん。
いびきを記録されてしまいました( ̄‐ ̄#)

Screenshot_2013-06-05-20-15-38.png

データ1を恐る恐る聞く…

ははは(^^ゞ
私はブタか(笑)

データ2は、いびきの音は入っていませんでした。(・・?


2回目。

Screenshot_2013-06-07-18-54-53.png

いびきナシ。ドヤッ<(`^´)>

「覚醒」に達してるのを見れば、夢を見てたり、時々目を覚ましてるのがわかります。

で、起床時間ですが…。
設定により、眠りが浅くなったタイミングでアラームを鳴らして起こしてくれるのです。
なので、目覚めスッキリ。

元々のアラーム設定時間よりも少し早めに起こしてくれます(当然ですね)。

今朝は設定よりも15分早い時間にアプリが起こしてくれました。
予定より睡眠時間が短かくなったわけですが、目覚めはスッキリ。
普段は決めた時間にタイマーで起きる日々。ほとんど眠い思いをしながらお弁当を作ってます。
でも、今朝はテキパキとした朝となりました。

ポストマンが使っているアプリで、山登りの計画中や当日など1時間ごとの細かい気象データを
出してくれるアプリなどもかなり正確で、役立ってます。

スマホのアプリって、ホント便利だ~~
進化に付いていくの必死だけど(^^ゞ