春がきたよ、プルメリア。 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

ホワイトデー間近ですね。

今年もバレンタインデーに職場の女子から頂いたんで、、
ひとりで買いに行けないポストマンについて行ってあげまして
お返しを準備しました。。

NCM_1026.jpg

10人分。
そのうちのひとりは高価なチョコをくださったんですけど、
全員同じ品にしました。

ん?(・・? 
よぉ考えたら、なんでひとりだけあんな高価なモノくれた?ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

しっかし、バレンタインのイベント、高くつく(>_<)

職場の“カラオケ部”に入ってるポストマン。
先日、部活動がありまして今回は「盛り上がる曲」というテーマだったらしく、
バラードが得意のポストマン、18番の尾崎豊なども唄えなかった模様…ドンマイ
ポストマンは部員の中で一番年長。オッサンとはいえ、ヤングな曲が好きで、結構唄えます。
20代の職員とカラオケが楽しめるのは良いことです(*^^)v



・・・去年の今頃。銀婚祝いを兼ねて家族4人でグアムに行きましたが、
帰国してから、記念にプルメリアの苗を植えました。
ハワイ・グアムなど気温の高い国の植物なので、日本で冬越しできるのか、
かなり心配でした。

リビングに置いてあげたものの、葉っぱがどんどん枯れて元気がなくなってくるプルメリア。
カバーかけてあげたらよかったのかな~

でも、ここ数日でやっと春らしい気温が多くなり、「もう大丈夫っぽい」とひと安心。
なんとか持ちこたえてくれました♪

NCM_1078.jpg

よかった(@^▽^@)ホッ

気温が20度を超える日が続いたら外へ出してあげましょう。
今年もグングン育ってね。