ものは言いよう | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

『あたりまえ』を『ありがとう』と言うのが感謝

『だから、なに?』を『おめでとう』と言うのが賞賛

『もう、ダメだ』を『これからだ』と言うのが希望

『なりたいな』を『なってやる』と言うのが決意

『もういいや』を『まだ待とう』と言うのが忍耐

『疲れた』を『頑張った』と言うのが努力


fbからのシェアです。
この言葉を実行できれば、いい人生、いい人間関係が送れそうです。


夕方から1時間半、今日はまじめに英会話の復習を兼ねてインターネット学習をしました。
たった1時間半ですが、真剣に学んで「疲れた~」と言いたいところですけど(^^ゞ
「頑張った!」と言っておきましょう(@^▽^@)。

勉強の集中力は1時間半が限界~(~_~;)

対話するコーナーで

Which way is the post office?
と聞かれて、

That way.
It's about 3 minutes on foot.
・・・・

と、応えたあと、、

土曜日の夕方、特定局は閉まっているので、今日は郵便局は開いてないということを
英語で説明しようとしたけれど、私の頭に浮かび、やってしまったのは
ジェスチャーで

『閉店ガラガラ~~』 ますだおかだのギャグ…( ̄‐ ̄#)

あ~~~。
外人さんに、この閉店ガラガラのジャスチャーがウケて、
理解できたらいいんだけど(笑)

パソコンの前で何やってるやら(#`-_ゝ-)

さ、晩ご飯の支度しよっ…(-ε-o)