都会の空。 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

山に登るようになってからというもの、都会でも空を眺めることが多くなりました。

NCM_02201.jpg

先日、我が家のそばからスマホで撮った写真。
夜に変わるときの空、都会でも時々こんなキレイな色を見せてくれます。
(因みに3000М級の山に上ると、もっと素晴らしい空が見れます。
その素晴らしさは映像や言葉では表せません…。)


1週間前の水曜日。(えらい前の話題でスンマセン)
トムクルーズの映画「オブリビオン」を観てきました。
なかなかいい映画でした~。
SF映画ですが、大事なシーンで使われていた山々の風景に感動しました。
想像できないストーリーの展開にも感心しました。
ま、なんちゅうても、トムのカッコよさ♡ これに勝るものはありませぬ。オホ。

最近、ちょこちょこと梅田に出かけてます。
スイーツ好きのポストマンといっしょに行くと、女子だらけのお店でお茶を楽しむことも
多いです。

抹茶スイーツ再び・・・

NCM_02161.jpg
わらびもち入り抹茶パフェ880円也。
他にもいろいろあるのに、ふたりで同じもん注文するかぁ~(-ε-o)

若い頃は880円のパフェなんて食べれなかったけれど、もう食べて当たりまえの年齢です。
グルメでプチ贅沢できる喜び。幸せです。

ちなみにお昼ご飯はヨドバシで「風月のお好み焼き」。
(店舗によって焼き方が異なる…)

梅田に行くたび、「天空の農園」を覗こうと試みてたのですが
毎回「強風のため締切」で、行けませんでした。
地上28階高さ150Мのところにある農園です。
エスカレーターがなく、少し長めの階段を上らなければ行けません。
他の方々は「ふぅふぅ」言いながら階段を上っていきます。
こういう場面で「山登りの成果」が出ます(*^^)v

NCM_01991.jpg

NCM_02041.jpg


NCM_01981.jpg

山から見る景色も良いけれど、都会の空もキレイ。
遠くに見えるのは箕面の山かな?

農園を散歩した後、階段を下りていくと、大きなガラス。向こうにいる自分を写す。
最近、こういう写真を撮るのもマイブームです☆

NCM_02111.jpg


梅田デートはこれで終わりまして、続きまして卸屋さんでの買い物。

ホタル観賞へ行く前の午前、卸屋さんで以前から欲しかったシューズをGETしました。

メレルのトレッキングシューズです。

NCM_02361.jpg

NCM_02411.jpg

NCM_02391.jpg

NCM_02431.jpg

ゴアテックス&ビブラム。
水の中へ入っても、靴下が濡れません。

モンベルのシューズあるけど…
ん~~、娘も履けるしぃ~
山グッズは高価なので安く買えるときはチャンス。(と、言い聞かせておこう(^^ゞ)