だいちゃんの食欲 | トイプードルのだいちゃん

トイプードルのだいちゃん

愛犬だいちゃんが1才の誕生日を迎えるにあたり、家族の一員としてのだいちゃんのふつ~な毎日を記録していこうと思います。

1月も半分終わりましたね。

そうこうするうちに1月も終わり、6月も終わると「今年も半分」という投稿が増える流れです。ホント早いですよね。


さて、年末年始に持病のヘルニアから腰痛になっただいちゃんは救急外来の先生の適切な処置で元気を取り戻し、その後の主治医の診断でも特に問題もなさそうでした。いつものことなのですが、治療でステロイドを注射していただくと途端にものすごい食欲を見せます。




今回も御多分に洩れずに食べても食べてもまだご飯を欲しがっていました。

主治医によりますと、ステロイドの効果はほぼ1日なのでそんなに1週間も普通は持続しないんですけどね〜、ということです。



しかし、10日間くらい経った時、また元のだいちゃんに戻りました。いつもの食ムラ{emoji:033.png.ショボーン}







どうすれば気持ちよくバクバク食べてくれるのかな〜{emoji:027.png.照れ}




永遠のテーマです。