謹賀新年 しかし病院 | トイプードルのだいちゃん

トイプードルのだいちゃん

愛犬だいちゃんが1才の誕生日を迎えるにあたり、家族の一員としてのだいちゃんのふつ~な毎日を記録していこうと思います。

新年あけましておめでとうございます🎍

大晦日の午後から具合が悪いだいちゃん。

明らかにヘルニアが再発と思われました{emoji:033.png.ショボーン}



全然元気がありませんでした





幸い元旦から無休で診療していただけるクリニックがありました。混んでいるようでしたが連れて行くことに。



途中で近所の可愛いお友達がご挨拶🩷





人間が大好きな可愛い子🩷





僕腰が痛い感じです。

一昨年に繰り返したヘルニアの時と同じ様子です。痛いのかプルプル震えています。





元旦からエリザベスカラー装着😅

ステロイドを1本チックンしてもらいました。

しかし、365日24時間対応の診療所が近くにあって助かりました。ドクターは12名でシフトされているとのことです。とても親切な先生でした。本当に感謝です。CTも完備していてすごい‼️




おかげさまで一晩明けて今日はだいぶ具合が良いようです。ステロイドの影響か、全くなかった食欲も出てご飯完食。



休日診療所というと激混みで少なきドクターが流れ作業のように捌いて行かざるを得ない状況と思っていましたがここはとても丁寧に時間をかけて話も聞いていただき、説明もわかりやすくありがたかったです。

早く良くなるさと良いです。