ロケ地巡り♡オムレツと恭一の面影を求めて『マイホームヒーロー』第9話(@レアールつくの) | なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子と高橋恭平くんを応援するママの日記です♡
嵐、キンプリ、なにわ男子、3人息子たちの事を好きなように書いてます。




大好きなドラマ
『マイホームヒーロー』の放送が
終了してから1月経ち
絶賛恭一ロスな私
( ;∀;)♡




映画が公開される前に
第9話の最後のシーンで
恭一が悔しさと絶望に
打ちひしがれるのを見て
胸が苦しくなった
(胸くそすぎて今も病んでる笑い泣き)
あの時の気持ちにケリを
つけるべく
恭一の面影探しの旅に
行って来ました
( ;∀;)♡




その前に
マイホームヒーロー
第9話
あらすじと感想おさらい
↓↓↓





行って来たのは
鳥栖哲雄に麻取延人殺人の
罪を着せられた恭一
半グレ仲間に殺されそうになって
命からがら逃げて来た
商店街の舞台となった
『レアールつくの』


神奈川の鶴見駅から徒歩で
10分ほどのところにありましたぶちゅー




鶴見に来たのは高校生の頃に
英会話に通ってた時以来。
レアールつくの商店街が
鶴見にあると知り
へー!そうかぁ〜
あそこかぁ〜デレデレピンクハートと思ったけど
駅に着いてみたら
右も左も分からない
街に変わってた笑い泣き
(40年近く経ってるから当たり前)




ではさっそく
恭一の面影(微粒子)を順に
追って行きましょうデレデレピンクハート




半グレ仲間によってたかって
殴る蹴る暴行を受け
銃撃戦で負ったお腹のキズが
開く中



必死に走って逃げた先が…




レアールつくの商店街ぶちゅー
(横道から入ってくるところ)






走って来た目線の先には







変装するのにちょうど良い
メンズカジュアルのお店が


こちらのメンズカジュアルの
お店の商品はドラマのセットで
通常は街の衣料品店といった
雰囲気のお店でした。
(マネキンも居ません)

お店の中に店主と思われる
おじいさまがいらっしゃいましたが
何回かお声をかけても
ストーブの前で寝てらっしゃる
ようで?滝汗
気付いてもらえなかったので滝汗
お店のお写真を
撮らせて頂だくのは断念
( ;∀;)

(突然お邪魔して申し訳
ありませんでした🥲)




場面が変わると秒で
ディスプレイ一式に
お着替え終了デレデレピンクハート



この時恭一
延人殺しの犯人に仕立て上げる為に
自宅に忍び込み
金庫に延人の骨を入れたのは
たぶん、鳥栖哲雄の妻
歌仙さんだろうと思うけど
どうやって侵入したのか
考えながら歩いてる🥲




ある洋食屋さん(タンゴ)の
前を通りかかった時
ふとショーケースに
目を向けると






そこにはオムレツが🍳





それを見て昨日の夜
鳥栖哲雄に最後の晩餐に
恭一の料理が食べたいと
言われて
オムレツを作った事を思い出し
その時に隙を見て
ベランダのカギを開けたんだろう
と気付く
重要なシーン







鳥栖哲雄にしてやられたと
悔しさと諦めの笑いを
浮かべ
(ここめちゃくちゃ切ない🥲)
残った数万円で高跳びしようか
考えつつ





その前に
鳥栖哲雄の全ての罪を暴いてやる!
麻取義辰(吉田栄作)に
電話するとこ
(ちょいちょいサングラスに
マヌケな私が写ってる滝汗ホホ)




必死に
自分は延人を殺ってない!
犯人は鳥栖哲雄で
半グレたちは期限の金曜までに
誰でも良いから犯人に
仕立て上げた死体と交換に
麻取義辰から
お金を巻き上げようとしてた事を
訴えてるシーン🥲



傷口が開いて歩くのもやっとで
このまま恭一
死んじゃうんじゃないかと
心配で号泣した場面なのに
ちび恭一るんるん音譜
してるみたいで
可愛すぎて無理♡
。゚(゚^∀^゚)゚。



笑い泣きピンクハート




結局
何を言っても麻取義辰は
いっさい話が通じず
真犯人は
鳥栖哲雄か恭一
ボクが決めて家族も殺す
とか言い出す始末で滝汗



スマホをぶん投げ
おれは負けたんだな…と
絶望する恭一
( ;∀;)




このシーンを最後に
恭一は姿をくらまし
想像を絶する人生を
過ごし
7年後(映画)に再び
鳥栖哲雄と再会する事に
なるんだね
( ;∀;)




3月8日の映画公開まで
長く辛い逃亡生活は続くけど
あとちょっとだから
恭一!!
頑張ってね!!
( ;∀;)♡

鳥栖哲雄には絶対
法に裁かれてもらいたい
😭😭😭




そして恭一
絶対
幸せになろうね
( ;∀;)♡




今回
辛い辛い🥲恭一
最後の出演シーンを追って
きましたが
これで7年後となる映画に
向けて
辛い気持ちにケリがついた
気がします
( ;∀;)♡




そして
恭一が色々ハメられた時の
謎が解けるキーワードとなった
オムレツの
ショーケースがあった洋食屋さん
として
ロケ地となったタンゴさんスプーンフォーク


こちらは季節によって
メニューが変わるらしく
ショーケースの中に
残念ながらオムレツはありません
でしたデレデレ汗




その代わりに
オムライスを頂いて来ました
デレデレピンクハート


中のチキンライスは
ケチャップでは無くて
なんだろ?
醤油ベースかな?滝汗
(食レポがポンコツ滝汗)
ピーマンとマッシュルームが
たくさん入っていて
アッサリしてました😋
その分卵の甘みとケチャップの
相性が良くて
とても美味しかったです
(人´ω`*)♡

サラダとコーヒーが付いて
1100円でしたラブ




ご主人がとても気さくな方で
料理やお店のお写真を
撮っても良いか聞いたところ
どうぞ♡どうぞ♡
たくさん広めて下さい😊って
仰って下さいましたデレデレ
(何かの雑誌にタンゴさんが
紹介されていて見せて
くれたよウシシ)




マイホームヒーローでは
外観とショーケースのみの
撮影だったのと
約1年前と言うこともあり
撮影時の事はほとんど覚えて
らっしゃいませんでしたが
色々お話をさせて頂き
ありがとうございましたデレデレピンクハート




店内は
昭和レトロな雰囲気で
落ち着いていて
ひとりでふと入店しても
ご主人が良い距離感で
タイミング良く食事やドリンクを
運んで下さるので
とても居心地が良かったです
デレデレピンクハート




おにいも
商店街やレトロな雰囲気のある
お店が好きだから
今度は一緒に来れたら良いな
(人´ω`*)♡
(声掛けたけど今日はフラレた笑い泣き)
















明日の逆転男子
楽しみーデレデレピンクハート

 





でも
明日は土曜出勤の日だから
リアタイ出来るかビミョー滝汗















なにわちゃんが居るから
明日が来ることが今は楽しみ
デレデレピンクハート













最後まで読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート


ema