検査結果 | 卵巣がんふみぽんのブログ

卵巣がんふみぽんのブログ

2021年2月、更年期かな?と思いかかりつけ婦人科で卵巣癌の疑いと診断される。大学病院を紹介され3月あたまの診察で卵巣癌の診断。3月終わりに入院、手術で卵巣癌ステージ2b粘液性がん確定。4月終わりからTC療法6クール終了で只今経過観察中です。


こんばんは

今日は2週間前のCT検査の結果を
聞きに行ってきました

血液検査で大丈夫と言われて
でも画像でも判断しないと安心出来ない💦

結果は腹水も無く転移も見当たらないとの事
良かった〜
これでひと安心して来月の
経過観察中の乳がん検診も
頑張れます!


癌になった方がよく
兆候があったという話をしていますが
私も今思い返してあったのだろう兆候
どんなだったかな……🤔

私は脇腹が時々しくしく痛くて
痛み止めも効かなかった感じがします
生理の乱れはプレ更年期だと思っていました
卵巣がんが見つかってあとから
職場の仲間や親しい友達に話を聞くと

なんか体調悪いってよく言ってたよね〜
どことは言わないけど
何となく体調不良が続いていたんだな
それを自分では意識していなかったけれど
口癖のように話してたんだな

早い段階で病院に行って良かったと
今は思います

これからも穏やかに
過ごしていけたらと思います



最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀



可愛いあくび♡