今年の梅仕事 | 卵巣がんふみぽんのブログ

卵巣がんふみぽんのブログ

2021年2月、更年期かな?と思いかかりつけ婦人科で卵巣癌の疑いと診断される。大学病院を紹介され3月あたまの診察で卵巣癌の診断。3月終わりに入院、手術で卵巣癌ステージ2b粘液性がん確定。4月終わりからTC療法6クール終了で只今経過観察中です。


こんにちは

今朝はいいお天気
そして暑くなりそうです💧
まだ暑さに慣れません…
熱中症に気をつけましょう

今年も友人の家の
梅をたくさんもらいました😊
種類は南高梅と言っていました
でも今年はいつもと違って
あまり大きくならないうちに
落ちてしまったり
変だと言っていました
普通の野菜同様
温暖化と関係あるのでしょうか


やはり、梅干しは
ハードル高いので
お手軽な梅酒ですね✨

昨年はブランデーで
作ったので
今年は焼酎と日本酒で
仕込んでみました

日本酒はアルコール度数が
低いので
管理によってはカビが発生したりするかも⚠️との事
上手くいくといいなぁ🥺


ドヤ顔ダリちゃん


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙏
それではまた👋