数年ぶりの再会 | 卵巣がんふみぽんのブログ

卵巣がんふみぽんのブログ

2021年2月、更年期かな?と思いかかりつけ婦人科で卵巣癌の疑いと診断される。大学病院を紹介され3月あたまの診察で卵巣癌の診断。3月終わりに入院、手術で卵巣癌ステージ2b粘液性がん確定。4月終わりからTC療法6クール終了で只今経過観察中です。


こんにちは
今日は朝から大雨が降って
肌寒いです
気温の変化に身体がついていかないです


先週の木曜日
病院の診察の日でした
1年ぶりのCT検査
結果は来週なのでまたその時に
書こうかな


何年か前にいとこから
家を建て替えたから遊びに来てねー
と言われていましたが
なかなかおじゃまできずにいて
そんなこんなでコロナが流行したり
私が病気になったりで
ずーっと遊びに行けなかった

病気になってから
やろうと思っていた事の後回しは
なるべくやらない様にしてきて
やっといとこ達と予定を合わせて
昨日夫と遊びに行ってきました

昔の土間をイメージした玄関からのダイニング
白を基調とした素敵なおうちでした
キッチンや洗面などもスペースを上手く使っていて暮らしやすいお家でした

いとこのお嫁ちゃんが
明るくて料理上手
美味しいワインに合うお料理を
沢山用意してくれていて
ワインがどんどん進んじゃう🍷

いとこと叔母さん(私の母の弟のお嫁さん)
とは小さい頃の話
持って行った懐かしい写真など見ながら
思い出話しが尽きませんでした

いとこの息子さんは今年
中学生になってバレー部に入ったとか
うちの夫は中学のバレー部で
活躍していたらしい
(本人の話でしか知らないので笑)
息子さんと外で
バレーのコツなど教えてあげていました
普段運動なんかしないから
今日は筋肉痛になるのでは😂

楽しい時間は本当にあっという間
いとこ同士会う機会はなかなか減りますが
こういう横のお付き合いは大切にしていきたいねって話していました
またみんなで集まろう!絶対!






自由が丘の蜂の家のまゆ最中
私の小さい頃からある老舗和菓子屋さん
懐かしいと思って
買ってお土産に持たせてくれました
懐かしい味と気遣いが嬉しかったです♡




それではまた