ずっと思っていたこと | 卵巣がんふみぽんのブログ

卵巣がんふみぽんのブログ

2021年2月、更年期かな?と思いかかりつけ婦人科で卵巣癌の疑いと診断される。大学病院を紹介され3月あたまの診察で卵巣癌の診断。3月終わりに入院、手術で卵巣癌ステージ2b粘液性がん確定。4月終わりからTC療法6クール終了で只今経過観察中です。

こんばんは


今日のブログは私のネガティブで嫌なな面が出ているので

そういうのは嫌だなと思う方はスルーしてくださいね話


昨日はお友達と近所の居酒屋さんへ行ってきました

うちから歩いて徒歩10分くらい

お料理が美味しくて

お店の雰囲気や大将、店員さんもみんな良い方ばかり

行きつけになろうと

月一位で通っています😂

こんなの食べてみたいと言うと大将が裏メニューみたいに作って出してくれます✨

昨日は念願の焼きおにぎり(前回は売り切れて食べられなかった)食べられました

カリカリアツアツ美味しかった😋



友達とはひと月ぶりくらいに会って
近況報告
彼女の娘さんの結婚が決まったそうです💕
赤ちゃんの頃から知っているので我が娘のように本当に嬉しい🍀

そんな子供達の話をしていて
ママ友との関係などの話でずっと思っていたこと
子供が生まれた瞬間から親同士何となくマウント大会だなと
赤ん坊の頃はうちはもうあれができるやら歩けるやらから始まり
オムツが取れた
どこの幼稚園に行く
どこの学校受験する
大学はどこに行く
就職はどうした
結婚した、孫が生まれた

もうママ友とはそういう話ばかりで 
わたしはそういうのが嫌でママ友とは割と距離を置いている
そういう人ばかりじゃないけれど
そういう感じが苦手💦

うちの息子は無難な道を進んで
大学も一般で受けて現役合格したものの3年で辞め
今でもアルバイト社員で仕事をしています
もう今年27になるのでそろそろ落ち着いて欲しいとは思いますが落ち着く気配無し
まぁ、ずっと家に籠っている訳ではなくちゃんと仕事しているのだからよしとしよう笑
元気でいてくれるしね
決して自慢できるような息子ではないけれど
優しい良い子だと思ってる
だから同級生と比べちゃいけないよね

最近職場の主任(私の仕事復帰直後はちょっと嫌な思いもしたけれど今は関係性も解消したと思う笑)に孫が生まれた
彼女はまだ46だけど息子、娘の所に1人ずつ孫が生まれた
割と近くに住んでいるので時々職場にも連れてきたりして
やっぱり赤ちゃんは👶特別ね
可愛い
でもね、しょっちゅう写真やら顔見せやらされて抱っこしてって言われて
私、孫ハラされてる気分😂

うちの息子もう何年も付き合っている彼女さんがいる
年上らしい
らしいってだけで一度も紹介してもらったり顔見せてもらったりしたことないのよね😅
結婚とか考えてるのかな?
いや、息子、社員として働いてるわけじゃないから収入も少ないし
結婚どころじゃないだろ
あと、孫とか期待しないでとか前から言われてるし

私の老後はつまらなそうです💧


そういうわけで孫ハラつらいです💧



身体が動けるうちは推し活楽しむかね🥺
なんならもう1匹
猫ちゃんお迎えしたいです🐱


ただのひがみっぽいブログになってしまって

申し訳ありません🙇‍♀️

メンタル複雑な私は今こんな状態です



最後までお付き合いしてくれた方

ありがとうございました🙏




この子がいてくれるだけで幸せなんだよね💞