最近のこと大雑把に簡単に | かおりんのブログ

お礼参りに



埼玉県秩父市にある、三峰神社








日本オオカミの狛犬が出迎えてくれます。



シュッと痩せててかっこいい姿です。




ここでお願いごとをしました。

今回はありがとうのお礼参りです。



足元に龍神様
不思議なくらい、龍神様です。








装飾が美しい建物が沢山あり魅入ってしまいます。




御神木。


お参りをしてから、

3回深呼吸をして、体の中に空気を送り込みます。


とても清々しい香りがします。


どんどん歩いていくと

こんな根っこが剥き出しの樹がありました。



トトロの世界みたいとか言って中に入って喜んでました。


岩のところに、センチコガネがいました。




ずーっと昔に、理科の先生が、センチコガネは、地域とか食べるものの環境で色が色々あるんだよ?!


と言っていたのを思い出しました。


私は緑と黒しか見たことなかったので、紫いろを発見してびっくりしました。






苔がキラキラ光って綺麗でした。



階段が沢山あるので、運動靴で行くことをお勧めします。てへぺろ