2021年ありがとうございました!! | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

皆様、大変大変お久しぶりです
覚えててくれてる方がいるか分からないのですが😅
今年も色々あったので
アメブロにはほとんど来れなかったのですが
一年に一度くらいはちゃんとご挨拶しなきゃと

皆様はどんな1年だったでしょうか?
私は緊急事態宣言中は県外に出なかったから、鳥見も思うようにできなかったけど
振り返ると緊急事態宣言中にも県内で2種
宣言明けには怒涛のライファー5種
今年も7種の初めましてができて嬉しいです🎶
何種も逃してしまったものがあるのは悔しいのですが、またいつか…会えるといいなと期待して
ライフリストは国内限定304種
➕海外45種で
349種になりました!!

そして虫にもどハマりして
夏は虫見メインで
イモムシ飼育とかもチャレンジしてました(笑)
虫のハンコも作り
いつか虫のイベントにも出れたらなぁと

貴重な出会いもあり
本当は、作家活動も
戻らないつもりのお休み…
になるはずだったのです
とてもとても大きな壁にぶつかり
続けていくのが難しく思い
そっと、居なくなろうと思ってたんです
でもその出会いのおかげで続ける元気をもらい
挑戦してみたいこともできました

今年は4回イベントも出ることが出来て
オンライン2回と委託2回
目標としてた、1年で200個…は届かなかったけど、想像以上に近づけました
感謝です!!!!!
来年も、2月に開催される
いきものフェスに参加させてもらえることになりました😊
対面イベントなのですが、私は委託枠で
いつかまた、対面で皆様とお会い出来る日を楽しみに頑張っていきたいと思います!
応援してくださるの本当に力になります!
来年もどうぞ、よろしくお願いします✨


↓今年のライファー7種

↓思い出深い鳥たち


↓お気に入りのジョビ男


↓お気に入りのジョビ子


出会えて嬉しかった蝶、蛾


↓お気に入りのゾウムシ系


↓出会えて嬉しかった虫色々


↓お気に入りのイモムシ、飼育した子も数匹


↓今年作った昆虫ハンコ


↓今年作った鳥のハンコ


目標、1年で200個のハンコお迎え
には届かなかったけど
限りなく近づけた
本当に感謝です😊