2019/10月-12月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

気がついたら今年が終わるーーーー

ということで、3ヶ月ぶんまとめてアップ(^^;

前の記事で書いた通り

母が動けなくなり、鳥見回数はガクッと減ったけど

それなりに楽しんでました


10月はヨタカに初めて出会えて嬉しかった







11月は庭でジョビ男ジョビ子の激しい縄張り争いを目撃


下旬には母がだいぶ動けるようになってきて

リハビリがてら葛西へ

車椅子での鳥見

なかなか大変だったけど

出会う方々みんな優しくてありがたかった







11月末には東京支部の探鳥会に1年半ぶりに参加してきました








12月なかばにも東京支部の探鳥会へ


集合時間1時間間違えて

1人でフラフラ鳥見してたら

小さな公園でまさかのニシオジロビタキを発見

独り占め、嬉しかった(笑)








別の日

いつもの鳥友さんと

いつものメンバーでお気に入りの公園へ

ここも車椅子で鳥見してたら

タイヤの空気が抜けちゃうハプニングが

公園管理の方が通りかかって

軽トラで公園の車椅子を運んできてくれて貸してくれて

優しさに触れた嬉しい日
























12月末

鳥見納めは葛西~三番瀬へ











無理かと思ってたオニアジサシに会えて嬉しかったー!!!











↓この写真がTwitterでめちゃリツイートされてびっくりしました(笑)


























三番瀬の夕日、美しい




さて、母ですが

最初の1ヶ月は寝たきりでしたが

だんだん動けるようになり

車椅子使ったり、杖をつきながらゆっくり歩いたり

体調もよかったり悪かったりの繰り返しですが

またガンガン山を登ることを目標に

今はゆっくりゆっくり

回復を待ってます

頑張れー!!!


私の方は

2019は作家活動のほうで色々イベント出させてもらい

刺激的な1年でした

来年も、1個イベント決まりそうなので

決まったらまたお知らせします(*^^*)


アメブロの更新頻度がガクッと落ちてて

退会も考えましたが

アメブロでしか繋がってない方もいるので

とりあえず、細々と続けていきたいと思います

2020年も

よろしくお願いしますー!!